※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

今日、姑から、旦那が、痩せてきていることを指摘されました。毎年夏は…

今日、姑から、旦那が、痩せてきていることを指摘されました。毎年夏は、食欲がなくなり、痩せる旦那です。昨日旦那が「夏は、豆腐か、そうめんしかだべないから」と言われましたが、おかずを作ると、食べます。が、外仕事の為、痩せていきます。今日、姑に指摘されたので、旦那が言っていたことを伝えると、理解されました。が、姑が旦那に「食べないって言っても、作るのが嫁の仕事でしょ。作ってくれてる?」と聞いていて、旦那が「作ってくれない」と言っているのを聞いてしまいました。イライラがピークです。

コメント

ちぴちゃん

ぎゃー!
まさしく私も今!そんな感じの連絡が姑からきまして(−_−#)
イライラピークです。
旦那も姑もむかつく。むかつくむかつく!
作ってくれないとかじゃなくて!
何言ってんのって感じですよね。

旦那は自分の都合のいいようにしか言わない。
姑は息子が1番可愛いから、そういう事言ってくる。

ほんとムカつきますよね。
姑シカトすることにしました。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

一緒な方がおられて、良かったです。いまだに「○○ちゃん」って言ってますから。
    保育園の送り迎え旦那の実家なので、なかなか言えません。

• 7月11日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

本当に一緒です(-_-)
    うちも◯◯くんって呼んでます

そうなのですね😭
    これからが気まずくなってしまいますもんね…
    適当に流すとかしかないですね😭

• 7月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

やっぱり、息子と母親って、そうなんですね。
    流せない性格で、たまるいっぽうです。

• 7月11日
🐤

夏に食欲が落ちるのわかっているなら、どぉにか栄養つけさせなきゃ!と試行錯誤で食べさせるように色々しますね💦

豆腐や素麺でいいよ〜

はい!そうですか〜
は奥さんとして無いなーと個人的には思ってしまいます(´•ω•`)
まぁそれぞれ家庭によって違うので正解はないと思いますが((( *´꒳`* )))

うさ

は?なにそれ。姑の発言にムカつくし、旦那さんの返しにもっとムカつきました💥作ってくれない、て言ってるみたいですし、私なら本当に作るのやめちゃうかも。なーんにも作りません。言った通りにしてやる。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

かばう気無しです。外面はいいので、かなりムカつきます。作るのやめたらやめたで、何か言われます。

• 7月11日
真っ赤っか

一緒な方がおられて、良かったです。本当、息子大好きですよね。「○○ちゃん」って言ってますから。
なかなか無視できなくないですか?私は、保育園の送り迎え旦那の実家なので、逆らえません。

みーぬ

嫁の仕事、、、!
うちの姑もよく言います(/ _ ; )
そんな嫁の仕事マニュアルなんかどこにもありませんよねー!!!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ないですよね。姑は、「私は仕事をしながら、息子2人育ててきたんだから」が口癖です。だから、何か?ですよね。

• 7月11日
  • みーぬ

みーぬ

私も同じく子どもの送り迎えしてもらってるので強気に出られず、今日ネチネチ言われてつい泣いてしまいました(T_T)
    しばらく会わなくて済むなら言いたいこと全部言って去りたいですよね!!

• 7月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

泣いたら泣いたで言われますし、旦那には怒鳴られます。言って、別れたいです。

• 7月11日
ママリン

作るのが嫁の仕事?!すごい腹たちますね!

「作っても食べないんですよ〜作ってくれないとか言ってました?ずいぶんな嘘つきに育てましたねーー!」って言ってやるー👊

旦那には二人の時に説教ですね。毎日そうめんだけ出して意地悪するかな😂

• 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那が実家が娘2人の送り迎えをしているので、なかなか強気に言えないです。
    そうめんばっかり出したら出したで言われるし。

• 7月11日
ゆちゃん

あー

それは本当にイライラですよねー

痩せれば、ちゃんとしたもの食べてないから。

太れば、バランス良く食べてないから。

は?何作っても偏食が異常すぎて食べられなくて、食べられるもの限られてるからだし!

マジなんなの!?っていつもキレてます。笑

幸いにも、旦那も偏食を放置されて育てられたことに幼い頃から困っていて、

空気読めない姑はわたしがいる前でそのように言って、さも嫁がきちんとしたご飯を用意しないから的な雰囲気を作ってくるので、

すかさず旦那が
貴方が何も食べられないような育て方したんでしょ?そもそも貴方がまともなご飯を用意してなかったし、文句言う権利ないから!って言い返してます。笑

• 真っ赤っか

真っ赤っか

言い返してくれる旦那さんで、良かったですね。たしかに30何年間も育ててきたんだから、夏に痩せるのはわかってるのに言うってことは、読めいじめですかね。イライラです。

• 7月11日
コルン

それ無理です!!
痩せた?って言われただけでイラッとします。
食わせてるわ!って思う。挙句おかず持ってきはる😑
きっと痩せてるのゆーてはこないけど、気にしてはるかんじ。。。

それにしても、旦那さんの作ってくれないって何??
おかんのご飯食いたいんか??食ぅてこいや!ってゆーてしまいます。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

私も、旦那の実家に用事で行ったら、おかず渡されます。お礼は言いますが、後日、ちゃんとお礼言われなかったと、甲高い声で話しているのを聞いてしまいました。

• 7月11日
  • コルン

コルン

次は顔の前ででっかい声で、ありがとーーー!!って言いましょか。
    何がしたいんですかね??
    そんな嫁欲しがったのお前の息子や!ゆーたりましょ🤣

• 7月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

嫁イジメをしたいのかもです。言っても、また言われるのが、目に見えてます。

• 7月11日
  • コルン

コルン

基本そーゆー人って何もわかってない、言ってこないっておもってるからゆーてるんですよ。
    でも旦那さんが味方についてくれないことにはですよね!!
    ウチもたまに旦那のこと言われた時に旦那にゆーたら、何やねんおかん!っていちよー私の前では強気に。おかんの前では、うん!わかった!ってゆーてますね🤣

• 7月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

かげでも、味方になってくれて、いいですね。うちは、ぜんぜんです。

• 7月11日
  • コルン

コルン

正直すぎるのもってとこですね!

• 7月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい😭ですね。

• 7月11日
ゆーまま

あり得ないですね。
私も義父に旦那がさつまいもを食べないのは料理の仕方が悪いからだと言われました。
旦那はただ単に嫌いなだけです。
旦那の好き嫌いなんて知ったこっちゃないです。
まじでムカつきますよね。
旦那さんにご飯作る気なくなっちゃいますね。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

言うほうは、簡単に言えますよね。傷ついたのを気づいてないですもんね。作らなかったら言われるし、作らなかったらなったで言われるし。

• 7月11日
💘

それなら出されたら食べるのが旦那の仕事ですね😤😤
クソほど作っても食べろよ?って感じです👎

• 真っ赤っか

真っ赤っか

出したら味口うるさく言ってきます。じゃあ、作ってって言ったら、俺、作れないし…って言われました。

• 7月11日
  • 💘

💘

自分が出来ないなら文句言わない事!
    これ基本!って説教しちゃいましょう!!😤😤

• 7月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

説教しても、聞いてくれません。

• 7月11日
  • 💘

💘

だとしたら旦那さん、小学生以下です😤
    私だったら言いまくっちゃいます。
    えらいですね!😭

• 7月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。
    逆に、怒鳴られます。いつも、何かしら怒鳴られてます。

• 7月11日
あや

痩せても文句言われるし太っても文句言われます😂ww
姑マニュアルのようにみんな同じこと言ってて世の中の姑にびっくり😂😂

• 真っ赤っか

真っ赤っか

どうしても、言いたいんですね。自分も、そうだったみたいですし。

• 7月11日
ニャン吉

私も、初節句の時に、
私、長女、産まれた次女、旦那、義母、義妹。
追加で私の実父母で食事会。
実母がみんなの前で、私の旦那に
実母 娘の作るご飯の美味しさは何割?
旦那 6割
と即答。
それで、実母が大笑い。
そこにいた義母、義妹も笑ってました。
以来、私は義母と義妹を家にも招かないし、手料理も振る舞わないと、旦那にブチ切れました💢
旦那は悪気もなく発言するんで、口は災いの素。
身を持って教えます。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

それは、気遣いができてないですね。何割かって、それも、すごいです(^_^;)

• 7月12日