※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラユキママ
その他の疑問

二人目以降って出産祝いのお返しってしない方多いですか?

二人目以降って出産祝いのお返しってしない方多いですか?

コメント

ミニーちゃん0802

2人目も3人目も内祝いしました(•'-'•)

• クラユキママ

クラユキママ

そうですよね!私も貰ったら必ず返してました!

• 11月25日
のこ207

えっもらったら、するもんだと思ってましたがしない方があるんですか?(*_*)

• クラユキママ

クラユキママ

そうなんです…二人目だからないのか、忘れてるのか、何なのかわからないですが…
    私にも共通の友達にもお返しないです…

• 11月25日
H@rum!(25)

何人目とかって
関係無いと思います💦

• クラユキママ

クラユキママ

そうですよね…

• 11月26日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

その子にお祝いなんで…

• 11月26日
や〜子

私も、友達が8月に2人目出産し友達とお祝いしましたが、内祝いきてません。同じく疑問に思っています^_^;

• クラユキママ

クラユキママ

やっぱり一人目と違って二人目になると生活もバタバタするし、買いに行く暇がないのかな?とも思うんですが、今はネットでも買えるし…
    そんなバタバタな生活でお返しするの忘れちゃうんですかね?
    お返し目的ではないですが、気持ちの問題で少し残念です(T_T)
    しかも学生時代からのめちゃ仲良い子やし…仲良いからこそ、お返ししなくて良いと思ってるのかな?
    私とか共通の仲良い友達にだけしてないのならそれはそれでそういう解釈で良いんですけど、他の人にもお返ししてないとなるとその子がマイナスイメージになってしまわないかと少し心配です…

• 11月26日
  • や〜子

や〜子

例え忙しくても、本当に気持ちの問題で残念です。共感です!!最近、会ったんですがその時かなと思いましたが、なかったです。今年中になかったら、ないんやなと考えるのも辞めます(笑)

• 11月26日
  • クラユキママ

クラユキママ

何か自分がすることや考えを当たり前と思ってたらダメだなぁ、と思いますね…
    人それぞれいろんな考えの人がいますもんね…
    こういう件が今年は2件続いたので、少し残念に思いました…( ;∀;)

• 11月26日