※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

保育園での子供の様子について悩んでいます。息子は嫌がる様子が多く、家庭との違いに不安を感じています。先生とのコミュニケーションも難しいようです。

息子と同じくらいのお子さん、しつこかったりなかなかお約束守れなかったり、妥協や説明を聞くと納得するようになりつつこれ!というものは譲れなかったり、イヤイヤ期とはまた違う手強さややりにくさを感じたりしますか😔全部書くと長すぎるのでやめますが、最近頭を抱えることが多いです。保育園も嫌がるし、、。今日は朝保育園でバイバイ嫌だと泣きました。毎日バイバイまでの時間を長引かすためなのか、上靴取りに行きたい、 バッジ取りに行きたいと、後でお友達と一緒にやることを私とやりたがります。お迎えに行ったらパパ!と言われ、どこに何を買いに行きたい!と保育園出るまで大声で言う。まるで私が毎日買い物に行って欲しいもの買ってるみたい。お迎えに来るまでに遊んでいたものを自分で片付ける約束なのに、必ず放り投げる。私が注意すると先生も最初は、他の子が遊ぶからいいですよと言ってくれましたが最近私より先に、ちゃんと片付けて!と言うようになりました。家ではちゃんとできるんです。担任の先生は、割とみんなより早くなんでも済ますタイプと言ってましたが、今は違うのかも、、。朝の送りでもみんなと違ってすんなりバイバイもしないし。お迎えに行ってもなんか違うし。バイバイ嫌がる日も、いなくなれば普通にしてますと聞いてますが最近は手間ばかりかけさせているのかな、ずっとみんなと違う感じなのかなと不安です。クラスが上がるたびに、夕方先生が様子を教えてくれることもなくなりました。それは他の家庭もそうみたいで、先生と話し込むようなのは何年もいる年長さんの家庭くらい。先生に話しかけたくても、職員室にいたり、お迎え前の子供たちを見てたり、話しかけづらい、、。私の育て方がおかしかったのか。そのせいで息子は保育園で厄介な子になってしまってないか、常に考えてしまいます😢家でも叱らなきゃならないことばかり。辛いです😢

コメント