※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
子育て・グッズ

生後16日の男の子が鼻づまりで呼吸が辛そう。対処法を試しても改善せず、熱はない。他の質問では母乳を飲んで寝ると大丈夫とあるが、心配は必要でしょうか。

生後16日の男の子ですが。。
昨日から、鼻づまりがあり、ブタっ鼻みたいになったり、呼吸が辛そうです。。(T ^ T)
鼻の中を見ても、特にたまってなく、蒸しタオル・吸引機等ためしてみるも、効果が見られません。。熱もないです。
他質問等みると、母乳のめて、寝てれば大丈夫とありますが、さほど心配することでは、ないでしょうか?

コメント

ははは

風邪をひいている要素がないのなら
アレルギーかもしれないですね。
うちの次男は生まれた時からもう鼻づまりがひどくて、でもどこにも出してないし親も風邪ひいてないし
と思ったらダニアレルギーとハウスダストのアレルギーでした!
鼻づまりがひどくておっぱいも吸えないときは本当にかわいそうだし、夜も眠れないし辛かったです。
母乳のめていて、眠れないなどなければそれほど心配はしなくても大丈夫だと思います!

小さい子供とかと接触させたりしてるなら、風邪かもしれないので病院行ったほうがいいかもしれないですね。

• yuk

yuk

ありがとうございます。
    なるほど!アレルギーも大変そうですね。。
    思い返せばたしかに3.4日前に風邪ひいた子供と接触しました。。
    実は風邪ですかね。。
    もう少し様子みて判断します^_^

• 7月11日
ピカチュウ

この間鼻詰まりで病院行ったら蓄のう症と言われました😭
様子見すぎて悪化しちゃったパターンです😢
心配でしたら小児科や耳鼻科行った方がいいかなーと思います!何もなくても鼻水詰まってたら鼻水吸引してもらえると思うので!

• yuk

yuk

そうなんですか!!
    蓄のう症は、どんな治療になるんですか??

• 7月11日