※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
その他の疑問

自分の誕生日が出産予定日です。ふと思い出したのが免許更新…。電話しな…

自分の誕生日が出産予定日です。
ふと思い出したのが免許更新…。
電話しながらの運転で罰金払ってるので講習もあります(;ω;)
更新の期限は誕生日1ヶ月前後…。
産前、産後どちらで行きますか?(;ω;)
同じ状況だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産などの理由があれば時期をずらすことができたはずです!
管轄の警察署か運転免許場などに確認してみてください!
私も、予定日が近くてずらしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

私なら産前に行きますね!
産後は何かとバタバタして
睡眠時間も少ない中講習受けるのはしんどいので😥

(^-^)

私は妊娠初期のつわり中に行きました!赤ちゃん見てくれる方がいたとしても産後すぐは体がしんどそうなので、私なら産前にいきます😊

deleted user

出産や病気で講習に行けない時は時期をずらしてもらえるはずですよ😊

り

私は生まれる2ヶ月まえにいきました!
産後は多分いけないと思います!

っぺ

産後は自分の体調、赤ちゃん連れてでは無理なので私なら産前に行きます!

はじめてのママリン

いくなら産前ですね。
産後1ヶ月は何があるかわからないので。私は産後ずっと腹痛が続きましたし、完母でなかなか子供と離れることが出来ませんでした。

ぴーたん

私は講習少し早めにうけさせてくれましたよ(o^^o)
ただ免許交付は日付決まってしまってるのでその日にとり来てって言われました^ ^
もしくは代理の人でも受け取りだけなら大丈夫と言われました(´∀`)
一度警察署で確認すると良いと思います(o^^o)

annan


ありがとうございます
確認してみます!