※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
子育て・グッズ

生後1ヵ月の女の子が混合育児で、母乳とミルクを飲んでいます。最近、飲んでもすぐ泣いたり、飲んでも満足しないことがあり、将来の外出や予防接種で不安を感じています。

生後0ヵ月の女の子がいます。もうすぐ1ヶ月です。
混合で育ててます。
基本母乳10分10分あげて足らなければミルク60(全部飲んだり飲まなかったりします)
母乳も片方数分で寝たり、 10分だけで寝てしまったりとまちまちなときがあります。

今日、母乳20分飲んでも1時間くらいで泣き出しておっぱい欲しがったり、おっぱい飲んでミルク飲んでまたおっぱい飲んでおっぱい飲んで3時間たったのでミルクあげてやっと満足して寝てくれました。

このままで1ヶ月たっていざスーパーに買い物やこの先予防接種となったときにおっぱいだミルクだと泣かれるかと思うとかなり不安です(´Д`;)

コメント

みこと311

私もその頃そうでした💦
母乳量と赤ちゃんが欲しがる量がまだ合ってないんですよね💦徐々に安定してきますよ✨

出掛ける前にミルク飲んでもらって満足した上で出掛けてみるのもいいかもしれません💡

• MG

MG

コメントありがとうございます✨

そうなんですね💦なんか変なクセになってしまってるのではないかと不安で(´ω`)

買い物なんてせいぜい30分くらいですからね、満足して寝入ったところで連れ出します🙇

• 7月11日
コユテク

新生児は授乳時間がバラバラですが、そのうちタイミングが合ってくるので大丈夫ですよ(*^^*)
私も今は魔の3週目に突入でバラバラです。
ただ、3人目なので、今はこんな時期、終わりが来ることを知っているのでそんなに不安はありませんが、一人目だと精神的にしんどいと思います‼️
慣れてくると空腹なのか、眠いのかわかるようになってきます😃

• MG

MG

そうなんですね💦
    確かに精神的にも…😞とくにギャン泣きされるとしんどいですね(;A´▽`A
    今は泣かれるととりあえずおっぱいなのでは⁉️とおっぱいあげてしまう感じで…はやくわかるようになりたいです💡

• 7月11日
2児の母

私も同じです!ミルクを昼間は60、夜は寝てほしいので80を3時間置き飲ませ、それ以外でぐずったら母乳をあげています。起きているほとんどの時間を母乳に費やしている感じです。飲む時もあれば、安心するためにただ乳首をくわえたいだけなのかな?って時もあります。
だんだん母乳の量が増えてきたのか、ミルクを前より欲しがらなくなりました。
早く安定してほしいですね😅

• MG

MG

そうなんですよね💡授乳に時間かかるし、ただ乳首くわえてちょっと吸って寝てるとかあったり💦

皆さん同じなんだなぁと思うと心強いです✨はやく安定するといいですよね(*-ω人)

• 7月11日
たぁ

こんにちは!
私は初産で
今、魔の3週目というのに突入しました。
そして、昨日ホントに1日泣きじゃくりで…おっぱい・ミルク飲んで一瞬目をつぶっては目を開けての繰り返し。
寝たと思って、お布団に寝かせると泣く。
私は完母を目指しているのミルクは普段から少なめでしたが
昨日は少し多めにあげました。
初産でアドバイスは何も出来ませんが
上記の方々が言う安定時期を目指し
一緒に乗り越えていきましょー!

• MG

MG

私だけじゃないんだなと思うと心強いというか頑張ろうという気になります‼️
    今も何回もおっぱいあげて寝て起きてを繰り返してます😞
    がんばりましょ~❗️

• 7月12日
さき

私ももうすぐ1ヶ月の女の子がいます。 泣かれるとどうしたらいいかわからずとりあえずおっぱいくわえさせています。
おっぱい飲んでも30分〜1時間以内にはまた泣いてしまうので、そのたびにおっぱいで、ほんと一日中おっぱいあげてるような感じです😅
明日1ヶ月検診ではじめてのお出かけですがこの調子で泣かれたらと思うとドキドキです😂

• MG

MG

今も泣いたからおっぱいかなとちょっとあやしたら泣き止んだのですが結局おっぱいあげてしばらくして寝ました😂
    お出かけ緊張しますよね💦予約の時間に丁度よく満腹で寝ててくれればいいのですが…💦明日がんばってくださいo(・ω・o)

• 7月12日
KAORI

わたしも生後15日の新生児育児に奮闘中で、
主さんと同じような状況です💦

先日、2週間検診があり、その時は病院につくまでは寝ていてくれたので助かったのですが、
今後お宮参りや外出の時はどうしたらいいのか?と不安です😭

ほんと一日中おっぱいあげている状況で
母乳が足りてないのかな?と思っていましたが、
体重増加は問題なしだったので、この子のペースはこれで丁度なんだなぁと思い開き直りました笑

ミルク飲んだら満足してすぐ寝るようになってくれるとほんと助かるんですが😅笑
うちも起きてきたりするので、
お互い気長に頑張っていきましょう😌

• MG

MG

私も2週間検診があり、そういう時に限っていい子にしててくれるんですよね(;A´▽`A助産師さんに普段のこの子をみてほしいくらいでした💦

はやく安定してほしいですよね(´Д`;)お互いがんばりましょう‼️

• 7月12日
raian

私も生後17日目ですが、まさに皆さんと同じです〜💦
今朝からも1時間も寝てくれず、泣くたびにおっぱい、3時間経ったらミルクも追加の、繰り返し…昼寝して身体を休めることなんか出来ない💦おっぱいの生産も追いつかなくてフニャフニャおっぱいをとりあえず咥えさせて、その間に片手でミルクを作る💦って感じで戦い続けてました😭
身体休める暇がなかなかないですよね〜
私も皆さんの投稿でやる気湧きました(^^;
頑張りましょうね✨

• MG

MG

大変ですよね~💦うって変わって今日は全然おっぱいもミルクものまずに寝てて逆に心配です(´Д`;)
    ホントに安定してないんだなぁ~と…

お身体に気をつけて✨お互いにがんばりましょう(p`・Д・´q)

• 7月13日