※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

電車にて。細身なのにぽっこりお腹でワンピースだから妊婦さんかと思っ…

電車にて。
細身なのにぽっこりお腹でワンピースだから妊婦さんかと思って譲ろうとしたら、大丈夫です、とにっこり断られた。
一応話しかける前にカバンにマーク探したけど見つからず、どうやら違ったぽい…やばい、私超失礼な事してしまった( ̄~ ̄;)
やっぱりマークない時は見過ごすしかないのかな。そもそも座るなと言われればそれまでだけど、仕事帰りで疲れてたから。。ごめんなさいm(__)m

コメント

ぷりん

あえて付けてない人もいるし
難しいですよね(´;∀;`)

  • とかげママ

    とかげママ

    自分は妊娠中付けていたのですが、付けていない方も多いみたいですね。
    パッとお腹を見て鞄見て靴見てもう一度お腹を見て(この間5秒)、悩みました。
    結構です!(`Δ´)と言われなかったので優しい方で良かったです(*´ω`*)

    • 7月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    私もつけてますが
    ネット見たりすると
    意地悪する人がいるから付けない
    って方もいますもんね🤔💦

    席を譲るというか
    声をかけるのなかなか私は
    できません(´;∀;`)
    なので、尊敬します☺
    温室みかんさんも断られた方も
    優しい方ですね(*´꒳`*)

    • 7月11日
deleted user

多分妊婦さんだとおもいますよ!笑
私も断ること多いですよ😊
1人目の時はマークもつけてませんでしたし😊

  • とかげママ

    とかげママ

    やっぱりそんな気がします(^^;自分も過去は妊婦だったので直感で(笑)
    マーク付けない方で初期~中期の方は見分けが難しいです。。

    • 7月11日
まにゃ♡

でもその行為素敵ですよ。
お気になさらずに!!
きっと誰かが見てくれてます。
わたしは気持ちが温かくなりました。
素晴らしいことですよ!!

  • とかげママ

    とかげママ

    ありがとうございます(*^^*)
    席を譲るのって結構ドキドキしますが、自分の時も何度も譲ってもらったので、他の人にも返せたらいいな、と思います(*´ω`*)

    • 7月11日
まる

妊婦さんだと思いますよ💓
やっぱり私も断っちゃうので😁💓
素敵です💓

  • とかげママ

    とかげママ

    ありがとうございます(*^^*)
    妊娠中譲ってもらえる事が多かったのですが、産後目の前に妊娠さん(不明)は初めてでした。
    中期~後期は貧血にもなりやすいですし、ゆんさんも立ってるのが辛い時は赤ちゃんのためにも甘えて座ってくださいね(*´ω`*)

    • 7月11日
  • まる

    まる

    やっぱりマークつけてないとなかなか
    難しいですよね‪( ; ᴗ ; )‬
    脳貧血なるので気をつけます😭
    ありがとうございます😭💕

    • 7月12日
deleted user

私は妊婦と間違えられる側ですが
例えば失礼だと思っても、笑い話にできる程度です🤗
本気であの人本当失礼💨とか思わないし、今の時代声かけて下さる方は素敵だなと思ってます!
そんなに気になさらずにね❤️

  • とかげママ

    とかげママ

    私も産後ずっとぽっこりお腹で🤣今日なんてファスナーだけ上げてボタン外してズボンはいてます(笑)
    その方は細身だけどぽっこりお腹の方で、そういう体型?とも迷いましたね(^^;
    妊婦さんにお返ししたいので、これからも見かけた時はお声掛けしたいと思います(*´ω`*)

    • 7月12日