※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
家事・料理

汁物(お味噌汁、中華スープ、お吸い物等)のレパートリー教えて欲しいで…

汁物(お味噌汁、中華スープ、お吸い物等)のレパートリー教えて欲しいです(・∀・)
最近具材がマンネリしていて…豆腐、玉ねぎ、ワカメ、卵を使います(╹◡╹)

コメント

berry

味噌汁ならごま油で炒めたナスと油揚げと長ネギ、なめこと豆腐、中華スープなら今の時期ならモロヘイヤとかですかね😋

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    お味噌汁にごま油、思いつきませんでした💡
    モロヘイヤ、ネバネバのですよね🍃身体にもよさそうです〜✨

• 7月11日
  • berry

berry

ごま油で炒めたナス、めちゃ美味しいですよ😋TVで紹介されてたんですが子供も大好きです😍
    モロヘイヤスープはクレオパトラも愛飲したとか何とか(笑)鶏ガラと少しの醤油、ニンニクで最後にごま油たらしたらこれまた美味しいですよ〜‼︎みじん切りにしたらネバネバトロトロで飲みやすいですよ😆

• 7月11日
  • 🐳

🐳

ナス炒めると柔らかさも増しますしね🍆子供も食べやすそうです👦
    クレオパトラ👸w ←グルメそうなので間違いないですね✨
    ニンニク、入れるの考えた事なかったですが、鶏ガラに絶対あいますね😋モロヘイヤ、近日中にスーパーでさがしてみます🍃

• 7月12日
ママリ

結構前に作った我が家の汁物ヒント集です(❁´ω`❁)

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    ステキなヒント集📝✨参考にさせていただきます〜😻

• 7月11日
りい

味噌汁ならじゃがいもやさつまいもの芋系を入れても美味しいですよ!
中華スープは豆苗、もやし、鶏肉あたりも良いかと◎

• りい

りい

美味しいですよね😊
    ぜひぜひ参考にして下さい!

• 7月11日
  • 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    パサパサしがちな芋類も、汁物にいれれば美味しいですね✨
    豆苗スープ💡渡辺直美がCMやってますね✨

• 7月11日
  • りい

りい

やってますね!
    わかめと鶏肉にごま油を少し入れた中華スープはおすすめです◎

• 7月11日
  • 🐳

🐳

鶏ガラの素は入れても、鶏肉自体を入れる事がないのでやってみます😋🐓

• 7月11日
  • りい

りい

ぜひやってみてください😊

• 7月12日
かぐや姫

あるセミナーで、「お味噌汁は箸が立つくらい野菜を入れましょう。」と教わりました。それ以後、我が家は具だくさんのお味噌汁を毎朝食べてます。4、5種類の野菜を使っています。初めは主人にびっくりされましたが、今ではいろんな野菜の旨味が出ていておいしいって言ってくれます。人参、きのこ、小松菜、いも類…主に残り物 何でも入れてます。

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    具沢山の味噌汁、美味しいですよね〜〜✨おばぁちゃんのお味噌汁を思い出します👵🏼汁物というより汁多めの煮物的な😋

• 7月11日