※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

離乳食で使用している食器やスプーン、エプロンについて教えてください。オススメやNGなどのご意見をお聞かせください。

離乳食で使用している食器やスプーンやエプロン、
みなさんどのようなものを使用してますか?

オススメのもの、逆にこれは良くなかった、
などありましたら是非教えて下さい(°_°)✍️

コメント

ママ

食器は家にある小皿、スプーンは100均、エプロンは普通のよだれかけです😂
できるだけお金かけたくないので✋笑
今はこれで十分なので、今後不便に感じれば買い足したりする予定です!

• りゅん

りゅん

確かにお金はかけたくないですね♬
    ありがとうございます(^^)

• 7月11日
はなはな♪

エプロンは100円ショップのを使っていましたが、手が器用になると、エプロンを思いっきり引っ張ってはずすようになったので、袖を通すタイプのものに変えました。最初は100均で充分だと思います。

食器は木のタイプのをお祝いでもらいましたが、食材を製氷皿から出して使ってそのままチンして温めるので、木の器だとレンチン出来ないので、殆ど使ってません。最初はレンチン出来る小皿や冷凍できる製氷皿を使います!ブレンダー使わないのであれば、濾し器とすり鉢も必須です^ ^

• りゅん

りゅん

エプロンに袖を通すタイプ調べてみます♬
    そうですよね!レンチンを忘れていて木の器をお祝いで選びそうだったので危なかったですー!😭
    ありがとうございます😊

• 7月11日
そらりく

食器は初期はファミリア、中期以降はリッチェル使ってます。
エプロンは、ベルメゾンの布タイプのやつをメインで使ってます。汁物を吸収するので、垂れないししっかり洗濯できます👍🏻

• りゅん

りゅん

ファミリアもリッチェルもお祝いでもらいました?
    布タイプもいいですね✨
    参考にさせてもらいます(^^)

• 7月11日
  • そらりく

そらりく

食器はお祝いでいただきました✨後期になると汁物飲んだりで追加でお椀買ったりしましたが、アンパンマンとか手頃なやつです😅

• 7月12日