※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

生後23日の女の子が背中センサーで泣いてしまいます。いつ頃背中センサーがなくなるか、ベッドで慣れるか相談です。

生後23日の女の子です。
間の3週目なのかいつもと同じように寝てからベッドに置くのですが、背中センサーですぐ泣いてしまいます。
お腹の上に寝せたりすると寝てくれますが、自由に身動きがとれないので疲れてしまいます。
だいたい生後どのくらいで背中センサーがなくなるものなんでしょうか?
また、ベッドで慣れてくれますか??

コメント

あーちゃん

布団に下ろすとき、頭→お尻の順ではなく、お尻→頭の順で寝かせると、背中スイッチ発動しないと聞いたことあります🙌

  • なあちゃん

    なあちゃん

    回答ありがとうございます!
    今日は一段と寝てくれなくて困っているところです💦

    • 7月11日
みさき

おくるみで包んで抱っこしてみたらいかがですか?😊

  • なあちゃん

    なあちゃん

    おくるみは嫌がってしまってダメでした😭😭

    • 7月11日
  • みさき

    みさき


    おくるみダメな赤ちゃんいらっしゃるんですね😭大変ですよね😅
    うちも3週目くらいの時は寝たかな?って思っても15分位は抱っこしてましたね😅

    • 7月11日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    ダメ元でしたらやっぱりだめでした💦
    1ヶ月になるとまた違うものですかね??

    • 7月11日
  • みさき

    みさき


    きつめに巻かれてますか?😅
    うちは最近からですか背中スイッチで起きても愚図らずに自分でウトウトしてしばらくしたら寝るようになりました😅

    • 7月11日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    そこまできつくはしていませんが、緩めの方がいいのですかね?💦

    • 7月11日
  • みさき

    みさき


    以前私も緩めに巻いていたのですが
    すぐ取れちゃうことが多かったので結構強めに巻くと寝てくれました😅
    そもそも嫌がるみたいなら関係ないかもしれないですけど😭

    • 7月11日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    私の巻き方も多少あるとは思いますが、頑張ってみます!!

    • 7月11日