※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐でおでかけする方が多いです。12キロの息子を乗せるためにB型ベビーカーを検討中です。意見をください。

2人育児をしている方!
おでかけでは、上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐のパターンが多いですか??

うちはいまだにAB型ベビーカーを使ってるのですが、息子が重く(12キロ)、動かすのに手間取ることがしょっちゅうです。
もし上の子をこれからも乗せ続ける感じならB型の購入も考えようかなと思っています。意見おねがいします!!!

コメント

なー

まだ下が産まれて1ヶ月なので近場に買い物程度しか出歩かないのですが、その時は上の子は歩かせてます👦(12キロ超え)
そして下の子は抱っこ紐してます❗
お散歩行く時は途中でぐずられたら嫌なので折り畳みのベビーカーにも三輪車にもなるようなものを持っていってます❗(AB型ベビーカーは車のトランクに積んでいるので)

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    そんなベビーカーがあるんですね😳
    最新だ👏

• 7月11日

上の子が下の子のすることなすこと自分がしたいみたいで、下の子を先にベビーカーに乗せたらベビーカーに乗りたい。
抱っこ紐をしたら抱っこ紐をしたい。状態なので、どちらも乗せることが出来るようにA型のベビーカーとインサートつけれる抱っこ紐とで移動してます😭

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    まさかのそういうパターンがあるんですね!!😨
    B型が必要なら生まれるまでに購入しようかな?と考えてたのですが、そのパターンだとAB型必須ですね💦
    2歳2ヶ月のお子さん抱っこ紐大変ですね💦毎日おつかれさまです!

• 7月11日
おに

上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でした!
外出中にずっと歩き続けられる年齢じゃなかったので、必ずベビーカー必須でした。私はたまに下の子を下ろしてあげたかったのでABも使っていましたが、B型もあって困らないと思います😌✨下の子がB型に乗れるようになった今は、外出時は毎回B型使っています!

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    うちも歩き続けられません⤵︎ぴゃーっと好きなところに行っちゃうし…😭
    おにさんが言うように、下の子がB型に乗れるようになってから買ってもいいかもしれないですね!👏

• 7月11日