※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子がやる気なく泣いていることにイライラ。甘えか、甘やかし過ぎか悩んでいます。

やってみようとしないで泣いてグズる息子についイライラしてしまいます💦

お着替えだってなんだって、上手にできることなんて期待してないけど、、できなくてもいいからやってみてほしい。ていうか出来てるときもあるのに、やってごらんっていうと、できないーママやってー!になります。

甘えだからトコトン付き合えばそのうちできるようになる。と言うけど、やればやるほど甘えてなにもしなくなってる気がする、、、

さじ加減がよくわからない笑

コメント

くま

できている時もあるみたいなので
その時はすごーーいい😘✨✨✨💕
さすが〇〇、やったねー🎵🎵🎵
ってくらいのテンションで
褒めちぎってみるのはどうでしょうか❓😳

すでにしてたらすみません💦💦

  • まる

    まる

    褒めてるんですけど、やりたくないときは甘えの方が勝つみたいです💦

    • 7月11日
yumi

下の子もいるので甘えたいんじゃないでしょうか?
うちの子もそうです😂(下が産まれたばかりです💦)
ママいっしょにやろうばかりで、ひとりでできることもやらないです!

そういう時期かなー?と思ってできるだけ付き合いますが、本当に私が無理なときはあきらめて自分でしたりしてます😂
こうだから今お手伝いできないよ〜がんばってやってみてくれる〜?ってお願いするとあきらめてくれたりします。