※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

7週で微妙な出血が続き、先生からの対処法も効果なし。同じ経験の方、出産は大丈夫でしょうか?

もうすぐ7週になりますが、生理予定日2日後あたりから今までずっと微妙な出血があります。茶色いのが多いですがたまに赤茶色っぽいのも出ます。2度胎嚢確認の際に病院に行ってますが、先生もどうすることもできないと、止血剤と張りどめもらってますが、あまり効果ありません。そういう人いますか?無事に出産されましたか?

コメント

ゆり

同じ頃くらいに茶色い出血よくありました。一度流産したときもあったので、とにかく安静にして、診察に通ってました。止血剤とか張り止めはあまり意味ないらしく、処方されませんでした。10週越えたあたりには出なくなりました!
胎盤ができるときに出血がある場合があると聞きました。

• あやな

あやな

そうなんですね〜!
    エコーで見られた時に赤ちゃんとは逆側の子宮から出血してるかなあ〜って言われたので💦悪阻的なのも無く、ただただ不安です😢
    10週くらいまであったんですね…!

• 7月11日
  • ゆり

ゆり

赤ちゃんから離れた場所なら自然に吸収されて治る可能性が高いので平気だと思いますよ!😄
    ただ、無理をされないことをオススメします💦
    不育症で、血液サラサラにする薬のんでいるので余計に止まりにくいと医師に言われてました😅
    あとその頃は鼻血もよく出てました😫
    悪阻はもともと軽いかこれからじゃないですかね😱茶おりがあるときは悪阻より茶おりが心配であまり気になりませんでした💦

• 7月11日
  • あやな

あやな

そうですね!
    治る可能性を信じたいです✨✨
    無理はしてないですが、仕事には行っています。
    先週の方がお腹が張る感じがあり座ったり早退もしました。
    確かにこれに悪阻まで来たらと思うとゾッとします…。まだ色々食べれるのでしっかり栄養取るしかないですね…

• 7月11日
  • ゆり

ゆり

茶おりと鼻血と悪阻のコンボはきつかったです😅
    でも心配で内診してもらうと内診のせいでか、また茶おりがでて焦りました😱食べれるうちは食べたいですね!☺
    私はパンかカットフルーツかファミチキしか食べれなくなりました😅

• 7月11日
  • あやな

あやな

トリプルコンボですね…💦💦
    内診してもしなくても最初から出てるので(笑)内診すると赤に近い色に変わりますけど😅
    結構さまざまですよね〜!
    朝昼夜、しっかり食べれますし、米も炊きます(笑)
    この間ちょっと気になったのは洋服屋さんの匂いです!気持ち悪い感じがしました。

• 7月11日
ayu

安定期に入るまでおりものシートに少し着くぐらいの茶おり?がずっと続いてました(・・;)
検診の度に先生に大丈夫?って聞いてました(・・;)
ただ赤茶色ぽいのは出たことないので分かりません(>_<)💦

• あやな

あやな

安定期までかかったんですね!
    私は切迫流産と言われてて薬も飲んでて、薄ピンクもあります。
    でも今の時期はどうすることもできないと言われて2週間後の検診が次の水曜日です…
    まだ心拍も確認できてないです😢💦

• 7月11日
とも

今14週ですが私も5週頃から同じような微妙な出血ありましたよ。
先生は、このくらいなら大丈夫と言われて、お薬などもらいませんでした。心配で不安でしたが、先生の言葉とネットで初期に子宮が大きくなる時に出血する事もある…と載ってたのでそれを信じて過ごしてたら、10週過ぎたあたりから出る量や回数が減っていき今は出血おさまりました!

• あやな

あやな

薬は3週間分出されて、かれこれ2週間は飲んでます…
    赤ちゃん信じてあげるしかないですね!
    10週までまだまだ先ですが頑張ってほしいです💕

• 7月11日