※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保育園のお子さんはしっかり食べるけど、家では遊んで食べない。保育園の給食と同じなのに理由がわからない。

保育園のお給食は食べるけどうちでは全然食べないっていうお子さんいらっしゃいますか?😂😵
うちの子は家では何口か食べてどっか遊びいっちゃったり遊び食べするのですが、保育園ではしっかり最後まで座って毎回完食、おかわりもするそうです😂
以前保育園の給食つくる仕事してたので同じようなものを出してるつもりです😵 テレビも消してるし😔わかりません笑

コメント

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

うちもです!保育園ではなんでも食べてるのに家だとご飯しか食べず( ;∀;)
やっぱり友達のパワーなのかなーと( ;∀;)
家だと甘えちゃって食べないのよねーって保育士さんからも言われました( ;∀;)

けど、食べるようになる時期がくるから辛抱強く頑張ってって言われました( ;∀;)

めっちゃよく聞く話ですが、うちもです。
全然ってことはないけど、食べない日もあります。
やっぱり保育園だと周りも食べてるし、雰囲気じゃないですかね。、