※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんママ12
妊娠・出産

初めての質問です。高齢出産で7週目、お腹下部が痛むことがあります。経験者の意見を聞きたいです。稽留流産も経験しています。

初めて質問します。私自身、高齢出産になる年齢で、今妊娠7週を過ぎた位なんですが、おへその直ぐ下辺りがズンズンと痛くなる事がありますが、そういった経緯でも心配ないのでしょうか?今年の春に稽留流産を経験しています。心配ぎみかもしれませんが、経験ある諸先輩方々のお話を聞けたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

ソフィー

私も流産経験者です。息子を授かった時、前回より下腹部痛が酷かったため、またダメなのか...と不安でたまりませんでした。が、結局子宮が大きくなることにより痛みだったようで、カイロや腹巻きで乗り切りました。無事出産しました(^^)

心拍確認できるまでかなり不安かと思いますが、お体大事になさってくださいね(^^)

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

ありがとうございます。子宮が大きくなってきていると痛みとして出て来る事があるんですね。産婦人科では心拍は確認してるのですが、9週位になって成長してたら母子手帳の手続きに入るみたいです。まだ貰えない段階の状態なのかぁ?とか、前回の事や年齢の事もあり、不安や心配はつきませんね。でも、丁寧に答えていただいて、ホッとしました。ありがとうございました。

• 11月25日
ヒツジ

素人ですが子宮が大きくなっているからだと思います。

カイロは医師により異なりますが、高温状態にするとお腹のなかで悪影響がでて神経などが発達を阻害すると言われているので医師に相談の上使用したほうがいいです。

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

子宮が大きくなっていると、他の方にも聞きました。こうゆう痛みがあるんだなぁ〜って、初めて聞きました。でも、皆さん同じように言われているので、安心しました。だけど、妊娠は心配や不安がつきません。またこの先色々と経験していくんだと思いますが、また教えていただきたいと思います。ありがとうございました。

• 11月25日