※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papan
子育て・グッズ

育児中の3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。飲みスピードが速いため、おすすめの哺乳瓶や乳首を教えて欲しいと相談しています。同様の経験をした方のアドバイスも求めています。

完ミで育てています。
もうすぐ3ヶ月で、140を6回あげています。
一昨日から160にしたところ、吐き戻しが毎回あり、140にしてみましたが、吐き戻しがあまり治りません。
もともと吐き戻しをあまりしない子だったのでかなり心配しています。熱もなく、吐き戻しをするけれど、🍼はごくごく飲みます。グズグズが増えた感じは多少します。
🏥に行っても、異常なしでした。
ちなみに必ずげっぷはさせています。

考えられる原因は最近飲みきるスピードが早くなり、5分くらいで飲んでしまいます。
哺乳瓶と乳首はビーンスターク、ベッタのクロスカット、母乳実感のMサイズを混合で使っています。

飲みきるスピードを遅くしたいのですが、おすすめの哺乳瓶または乳首を教えてください。

また、同じように月齢が進んで吐き戻しが増えた方いらしたらお話お伺いできたら嬉しいです。

コメント

ジャスミン

乳首の穴ひらいてきていませんか?

もし開いてきてなくて
新品とかの状態でその速さなら
お母さんが調節して飲ますしかないです

• papan

papan

母乳実感とベッタはほぼ新品ですね。
    この二つの乳首を使うなら調節するしかないですかね、、

• 7月11日
  • ジャスミン

ジャスミン

新品なんですねぇー
    母乳実感のやつMは大きいです!

ベッタのやつって、スタンダードのクロスカット使ってますか?
    私もベッタ使っていたんですが3ヶ月のときは
    ブレインのほうのクロスカットつかってました!

• 7月11日
  • papan

papan

ブレインです!最初はすごい遅かったのに、コツ?掴んだのか10分もかからなくなりました。。
    Mサイズ大きいんですね!新生児サイズなら持ってるんですがかなり違うかな。。

• 7月11日
京

乳首をSにしてみてはどうですか🤔?

• papan

papan

やはりMは大きいですかね。。新生児サイズならあるんですが、Sとあまり変わりないですかね?

• 7月11日
  • 京

新生児サイズだと飲み方はどんな感じですか?

• 7月11日
  • papan

papan

以前あげたときはあまり時間が変わらずだったのですが、最近あげていないので試してみます!

• 7月11日
  • 京

問題なく飲めるのであれば新生児サイズでもいいと思いますが、時間がかかりそうならSサイズにしてみても良いかもしれませんね😊

• 7月11日
R

乳首Mは大きいかもですね!

• papan

papan

やはりMは大きいですかね。。新生児サイズならあるんですが、Sとあまり変わりないですかね?

• 7月11日
  • R

R

新生児用の方が小さいとは思います。
    娘にSを試してみましたが、大きかったようで
    むせてました😅
    でも、試してみてもいいかもですよね?
    それで吐きもどしがなくなったらいいですし😊
    ただ、時間はかかると思うので、、、S購入もありかな?とは思います😊

• 7月11日
  • papan

papan

新生児サイズを試してみて、かなり遅くなるならSサイズ検討してみます!

• 7月11日