※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

宗教関係者に断る方法を知りたい女性がいます。何度も訪ねてきて困っているようです。

宗教関係者?が来たら、どう撃退しますか?一度子供の友達のおばあちゃんだと思って出てしまいました。すぐに宗教だと分かったのですが、話をやめてくれず五分ほど聞いてしまいました。講演会は断ったのですが「ありがとう。あなたみたいに話し聞いてくれる人あまりいない。また、寄せてもらうわ」って帰ってしまいました。その2週間後ぐらいに来て居留守使いました。さらに2週間後に来て、その時はちょうど帰って来た時で捕まってしまいましたが「宗教ですよね?興味ありません。旦那にも相手するなと言われてます」って断ったのですが「宗教じゃない。男の人はみんなそういうのよ。」ってまた話始めたので無視して家に入りました。その2週間後ぐらいにも来て居留守。また2週間後ぐらいに来て、子供が偶然あってしまって、隣人が撃退。それでも、また2週間後ぐらいの昨日も来たので居留守使いました。もう5回ぐらいは来てます。

どう断ればいいでしょうか?子供にも話しかけて、色々聞き出すので困ってます。

コメント

大ちゃんママ

私なら警察呼びますよ?迷惑ですとハッキリ言います。
小さいお子様もいて、その人のせいでストレスなど大丈夫ですか?💦

mi

そこまでしつこいならハッキリと「すごく迷惑ですからもう家には来ないでください!」と私なら言います😵💦

まつり

貴方の信仰している宗教は人に
迷惑かけなさいと教えているんですね
もう来ないでくださいって言っちゃいます😅

ママリ

私は勧誘くるたびに『否定はしないですけど、一切興味ありません!』と言ってドア閉めます

しつこい場合は『興味ないし、迷惑です』と言ってしまうこともあります☆

Y.S∘☃*

玄関に勧誘セールスお断りの札?つけますか?😂たまに見ますが🙌
最終手段は警察ですよねぇ....

ママミ

話し終わるの待ってる必要ないですよ!長いこと喋られますから^_^;
相手が話してても「興味ないです」ってドア閉めますよ(^^)

mama(22)

そういうのいいですって勝手に終わりにします!

ma--

それは完全に警察に言っていいレベルですよね🙄
お子さんにコンタクトを取るのは親として危険を感じます!
逆恨みでもされたら困りますし、すぐに近くの交番に言うべきです。

バケツプリン

めっちゃ、相手にわかるように居留守使って話しかけに一歩でも敷地内に入って来たら目の前で警察に電話するのはどうですか?( ̄∀ ̄)

モンブラン

できるだけ聞かないです🤔
今料理中、出掛けるところだった、子どもが泣いてるからなどといって切り上げてます。
しつこい場合は迷惑なのでやめてくださいと言って、それでもダメなときは警察に言うと言うか、やめてくれないと団体の本部に連絡しますと言い返してます💦

イヌヅカ。

話聞いてて、宗教だってわかった時点で話遮って、「あ、いいでーす」ってドア閉めちゃいます🤔

しつこかったらハッキリ迷惑です!と伝えた方がいいと思います💦

はぴねす

答えになってませんが、
宗教に狂ってる人って正常な判断ができない方も沢山いるので、
あまり邪険に扱わない方がいいと思います🙌
友人が結構キツめにあしらって嫌がらせ受けていました😫⚡️