※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namie
産婦人科・小児科

宇都宮在住の方へ質問です。6ヶ月健診を受けた方、どこで受けたか、内容、医療費助成の有無を教えてください。市のHPやかかりつけ医のHPに情報がなく不安です。

宇都宮にお住まいの方に質問です!

6ヶ月健診は受けましたか?
受けた、という方はどこで、どのような診察内容で、
医療費助成はあったかどうか
教えていただけないでしょうか…(;´Д`)💦

市のHPにもかかりつけ医のHPにも定期健診一覧に6ヶ月健診についての説明が見当たらなかったので、不安で投稿させていただきました。

コメント

けだまぷわぷわ

6ヶ月検診はないってかかりつけの小児科で言われました

でも母子手帳にページあるから気になりますよね笑

たま

うちも、ややりつけではやらないって言われました(^-^;
身長、体重だけ測ってもらいました(*´꒳`*)

あーちゃん

宇都宮ではないですが、6ヶ月健診はないって言われました💦
市であるのは次は10ヶ月健診ですよね?

たろまま

宇都宮市には6ヶ月健診はないですよー!
4ヶ月の次は10ヶ月、その次は1歳6ヶ月です!

deleted user

6ヶ月検診はないので、やるとしたら自費になると思います。

うちは、託児所に健康診断の書類を出さなくてはいけない関係で、本来は1歳半健診なのですが、そこまで書類が待てなかったので、かかりつけの小児科で相談して、1歳健診としてやりましたが、全額自費でしたよ!

アーニャ

6ヶ月ではなく七ヶ月健診しました。助成金はなくかかりつけの小児科にて4200円払いました。
内容は三ヶ月健診の時と同じです。10ヶ月は助成金は届くそうです。