※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻の症状が出ています。吐き気や体調不良が続き、体重減少を期待しています。悪阻が始まる前に吐き気があれば、すぐに対処する方がいいという経験を共有してほしいです。

約6週中です。悪阻か?と思うことが始まりました〜(T ^ T)

最近は寝てないと気持ち悪い〜とか
朝気持ち悪い、夜まっすぐ立つのが辛い、とかオエッとなるだけ、とかだったのが
今お風呂に入っていると急に催し、吐きました。

吐いたと言ってもちょっとだけで
数時間前に味見したものと飲み物が少しでたくらいです。

未だに、吐き悪阻なのか、食べ悪阻なのか分かりません(*_*)

みなさんいつ頃分かりましたか?
また、あわよくば体重が減ってほしいと思ってるのですが
太りやすい方なのでマイナススタートだったらラッキーだなと…。
これから悪阻が始まっていく点で気持ち悪くなったら我慢せず
すぐに吐きに行っていた方などいますか?

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

私は2ヶ月半ばくらいから
だんだん吐き始めました!
お風呂であったまってしまうと
吐いちゃったり、お風呂の湯気がダメだったり
なので半身浴やシャワーだけにしたりしてました‼️
我慢しないで気持ち悪い時は
吐いちゃった方が楽になりましたよ✨

  • マキ@

    マキ@


    お風呂でダメだったのはそういうことだったんですね(>_<)

    前まで我慢出来る程度だったので
    吐いた方が楽な今、我慢せず吐いてしまおうか…

    • 11月25日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    多分、私と一緒なら
    そうかもしれないですね‼️
    後は、シャンプーとかの匂いが
    とにかくダメでした。
    歯を磨くのも無理でした。
    我慢して磨いてましたけど…😭
    旦那の匂いまでダメになりましたよ‼️
    今は8ヶ月になって
    落ち着いてますけど✨

    • 11月25日
もうこちゃん

私も今真っ最中です!
オエオエなりすぎて勢いで出ることあります💦私はなるべく吐きたくないので吐きそうになったら水分飲んで押し込んでます 笑
というのは、軽い方なんだと思いますが、吐かなくてもつらいものはつらいです>_<なので、仕事も休みがちです〜。

お風呂も地獄のようなので、ぬるめのシャワーでさっとすませます!

  • マキ@

    マキ@



    私も同じ感じでした!
    最初は意識してればなんとか吐かずにいけましたが
    吐けない分ずっと続いて辛いですよね(>_<)

    • 11月25日
rum..❤︎

こんばんは(∵)/
私は最初、食べてるときは以外は気持ち悪くて食べることに至福を覚え食べ悪阻だったのですが、7週から食べたら吐くの吐き悪阻でした。…です?かな( ´:ω:` )
未だにたまに嗚咽や吐き気はありますがピークに比べたらすごく楽です!
わたしの場合は吐きそうだったら我慢せずに吐いたほうが楽でした♡
つわり辛いですね…{{ (>_<) }}

いちごママン

私は3人とも吐きづわりでした。
大体1ヶ月ほど続き、何を食べても美味しくない、口の中が気持ち悪い、匂いがダメ、歯磨きすると決まって戻してました。

私の場合は吐けばその直後は少し楽になってました。

体重も5〜6キロ落ちました。

ただ、胃に何も入ってない状態で吐くと、胃液が出るので、食道や、歯には良くないとは思います。無理に吐くことはあまりお勧めできないと思いますよー。
つわり辛いですよね〜。
1人目の時は初めての経験で見通しも持てずただただしんどくて、泣いてました。