※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近離乳食の量が増えたけど、ミルクは変わらず。飲んでから1時間後に吐き戻すようになり、遊びながら吐いてる。ミルクあげ過ぎかな?

最近?離乳食の食べる量が増えたのですがミルクは相変わらず240のみます。だからですかね?げっぷも出てるんですが飲んでからしばらく≪一時間くらい≫したら30ほど吐き戻すようになりました。遊びながら吐いてます。ミルクあげすきなんですかね?

コメント

ぐっく

あげすぎだと思います😅
少しずつ離乳食を増やしてミルク減らしていきましょう!

• ゆい

ゆい

まだ初期だから飲みたいだけ飲ませていいのかと思ってました😅
    どのくらいあげればいいんですかね?🤔

• 7月11日
  • ぐっく

ぐっく

飲みたいだけ飲ませても良いと思いますが、吐くということは多いということだと思います😢
    とりあえず20ml減らしてみたらどうでしょう?それで足りないと泣くようであれば離乳食を増やしたり、お茶などを与えたり!うちも多かったと思いますが160〜180くらい飲んでました。
    でもゆいさんのおっしゃる通り、初期なので一気に減らすことはないと思いますよ😊

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

わかりました!

• 7月11日