※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について、液体消毒と電子レンジ消毒、どちらを使いますか?理由も教えてください。

哺乳瓶消毒についてです

ミルトンなどの液体で消毒するタイプと
電子レンジでチンするタイプがありますが
みなさんどっち派ですか😊😊

差し支えなければ理由も教えて下さると参考になります♡°*.*.♪(•◡•〟)

コメント

りちゃ

ミルトンです!
チンだとインフル菌などの熱に強い菌は消えないと言われたのでミルトンにしています!

ひよこまめ

私は液体で消毒するタイプ使ってます☺️赤ちゃんのおもちゃなども一緒に消毒できるので楽です☺️
電子レンジでチンする方が楽っていうお母さんもいらっしゃいますね☺️

ゆん

液体消毒派です(*^^*)
いちいち電子レンジが面倒なので入れるだけで楽だからですww

me

レンジ派です(o^^o)もらったのでそれを使ってて
めっちゃ楽でした🎵

ぴぴ

どちらでもないのですが煮沸派
でした😂上の子が産まれた時
実家に住んでたのですが母が
いつも消毒してくれてて母は
ミルトンはなんか消毒液を
使ってるというのがあまり良く
ないと思ってて💦(笑)レンジは
あんまり熱くなるイメージが
なかったみたいで鍋でお湯沸かして
するのがいいとずっとしてくれてて
その影響で自然と私も煮沸が
当たり前になってました😂

may

液体消毒してます!
洗って入れるだけで楽なので😆

deleted user

私は電子レンジです\(◡̈)/
3本入るやつです!
楽ですよ~😄💓

アポロ

煮沸消毒してました💖

ママ

レンジです!
ミルトンで漬け置きして後で片付ける方が私は嫌なので😅
レンジは5分で済むし乾くのも早いです!

ろんろん

電子レンジでチンするタイプを使用しています。
友人からコンビの除菌じょーずを譲り受け、そのまま愛用しています。
電子レンジ使用後、熱い水蒸気がしたたり冷ます手間はありますが、液体消毒剤の取り替え忘れなどはないため良いのかなと。

y.mam☆

子供が口にするものに薬剤?みたいなの使いたくなくて洗った後普段は大きめのボウルに水を入れてチンしてました!
1ヶ月に一回じゃ少ないのかもしれませんが大きいお鍋で沸騰消毒してました🙂

*maki*

ミルトン使ってます😊
24時間浸けて消毒できるので☺️
おもちゃも浸けてます☺️

ぜろ

ミルトン使ってます。専用のケースは高いので百均の小さい米びつに2Lと4Lの線を書き込んで、ラインまで水入れて錠剤入れて24時間使用できます。1時間つけ置くだけなので、ミルク飲み終わったら洗ってボチャンと入れてます。おもちゃとかも入れられるし、次のミルクの時にもう一つの哺乳瓶使って、つけてた哺乳瓶を取り出しておくってサイクルで2本で足ります。お昼寝しててもレンジの音で起きる事もあったのでミルトンにしといて良かったなと思ってます。

ひとみ

電子レンジでチンするタイプ使ってます〜😄
楽でわたしに合ってるとは思うのですが、たまにおもちゃとか粉ミルクケースとか用心して除菌したいのにチン出来ない物があって、そういうのは哺乳瓶用の洗剤でよく洗うしかしてません…。
最近Pigeonにレンジでチンも消毒液も使えるタイプがあると知って、最初にそれを買っておいたら…!とちょっと後悔してます😅

みい

産前にレンジ用を買っていました。が、あまり本数が入らない、取り出す時に熱い、レンジ内が蒸気で水浸しになる、などの理由で低月齢の時は授乳が頻回だったのもあり、洗って浸けておけばいいミルトンを使ってました(^^)
私の使い方に問題があったのかもですが..(゜.゜)笑

ポにぽにユートピア

どちらももってますが、結局レンジが楽でそちらばかりでした(^-^)
ミルトンはたまに使ってました(^-^)!

めい


沢山のコメントに驚きました‼️
みなさんありがとうございます😊😊😊参考にさせて頂きます!!