※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
torikan
お出かけ

友達と金曜日にご飯食べに行く約束をしたんですが子どもが朝から鼻水&…

友達と金曜日にご飯食べに行く約束をしたんですが子どもが朝から鼻水&軽い咳です(><)
熱もなく機嫌もいいんですけど・・・
こんなとき友達と会う約束はやめますか?
ちなみに仕事を変え遠くに行ってしまう友達Aに国家試験を控えてる友達B&一歳の子持ちCと3人で会いに行くって感じでお昼ご飯を食べに3時間程度です(+_+)

コメント

華ちさ

お子様に移るといけないので、一応聞いてみてはどうでしょう??
お子様の風邪で敏感なのはお子様持ちの方だと思うので☆

• torikan

torikan

来ないでほしいと言いづらいような気がして友達に聞けずにいました(*_*)
    子どもの体調優先で良くなれば一応聞いてみて参加しようかと思います(*^^*)

• 11月25日
  • 華ちさ

華ちさ

遠くに行くお友だちもいるし、きっとnana514さんも行きたいですよね!!
    はい!無理されず、nana514さんとお友だちのお子様の事を考えて楽しんでくださいね☆

• 11月25日
  • torikan

torikan

そうなんです(><)
    しょっちゅう会える友達ではなくなるので子どもの体調より自分の遊び優先しようとしていることにモヤモヤしてしまって(T ^ T)
    優しいお言葉ありがとうございます(><)♡

• 11月25日
  • 華ちさ

華ちさ

いえいえ!その気持ちすごくわかるので!!
    もちろんお子様も大切にされてるでしょうけど、それでお友だちと会えないのも辛いですよね(/´△`\)

• 11月25日
Sちゃん☆彡.。

私ならやめときます😅
子どもしんどいかもしれないし😅

• torikan

torikan

風の辛さは子ども自身しかわからないですよね(+_+)
    具合悪そうにしてるとすぱっとやめようと思うんですが・・・
    薬飲んでるので明日まで様子見ようかと思います(^ω^)

• 11月25日
☺︎

子供がいるなら私は
断ります( •́દ•̩̥̀ )

私も27日ママ友と遊ぶ
予定でしたがふたりとも
咳、鼻水なので断りました( •́દ•̩̥̀ )

• torikan

torikan

予定あるときに限って風邪引いたり熱出たりしますよね(+_+)

インフルエンザの時期もやってくるので私も断ろうか悩んできました(><)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

女の子ですよね、女の子って男の子に比べて強いのか熱出さないで咳とか鼻水で終わること多いですよね。
相手のお子さんが男の子でよく熱出すタイプの子だったりしたらやめるかも^_^; 私の友達にもそんな子いて、しょっちゅうドタキャンみたいになっちゃってるから風邪ひきやすいんだなぁと思って気を使ってます。
友達Bには大丈夫か直接的聞いてみたり、大丈夫って言われてもいちようチラッとマスク進めてみたりなんか私だったらするかなぁ。

• torikan

torikan

私の子は男の子二人です(^ω^)
    風邪引いてないほうが少ないぐらいです(><)
    友達の子は女の子ですが私が風邪で遊ぶの断ってるの続いているのでそろそろ会いたいなーと思っています(T ^ T)
    親の勝手な都合なんですが💦

断りずらいかなと思って友達に聞けずにいるんですが聞いちゃうのが1番早い解決法ですよね( ˘•ω•˘ )

• 11月25日
ころ

子供の体調を優先させてもらいます。当日のドタキャンではなく、もしかしたら行けないかもって事前の連絡は入れておきます^ ^