※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
その他の疑問

オートロックを開けてマンションに入ったら、一緒にエントランスにいた…

オートロックを開けてマンションに入ったら、一緒にエントランスにいたおじさんも入ってきました。
おじさんはマンションの各部屋番号の半分くらいに赤丸でチェックを入れた紙を持っていました。
私が見てる事に気付いたら「ちょっと用があって…」ともごもごしながらマンションの階段を登っていきました。
泥棒だったらずさんだし、赤チェックだけ、と言うこともないと思うので泥棒じゃないだろうなとは思ってるんですが勝手に入ってなんの用事かも話さないおじさんにイライラしてしまいました。
子供抱いてなかったら問い詰めたのに〜!

これってなんだと思いますか?新聞?NHK?他に何があるんだろう…🤔

コメント

ゆうき

なんなんでしょうね…(;´д`)
でも気持ち悪いので、管理人さんか管理会社に電話した方が良いと思います❗
何かあってからでは遅いし😭

• きょん

きょん

ありがとうございます!管理人がいないので管理会社に連絡してみます💦

• 7月11日
けい

そのマンションの住人ではなさそうなので、オートロックを誰かが開けるのを待ってたんだとしたら不法侵入になるので、管理会社か管理人に早急に連絡した方がいいと思います。
泥棒じゃないとも言い切れないですよね。
何かあってからでは遅いし、居ずらくなってしますと思うので、連絡してください
なんなら、『不審者がいます』って内容で警察に連絡してもいいと思います
怖すぎです

• きょん

きょん

ありがとうございます!そうですね不法侵入扱いになりますよね…頭が回ってませんでした😅
    何かあってからじゃ遅いですし管理会社に連絡してみます💦

• 7月11日
maple

うちのマンションでもありました。人を目撃した訳ではないんですけど、ある日突然玄関の前の壁に色のついたテープが貼られてました💦
調べると訪問販売や泥棒のマーキングのこともあるらしく。こまめに剥がしたり消したりして、管理会社にも念のため伝えておいた方が良いかもしれませんね💦

• きょん

きょん

玄関に目印付けられるとかめちゃくちゃ怖いし嫌ですね💦管理会社に伝えてみます!ありがとうございます💎✨

• 7月11日
飲むヨーグルト

今は色んな犯罪が増えています!!私だったら不審者がオートロック式の敷地内に侵入してきた事をすぐ警察に電話します!!どんな人が何号室に住んでるのかチェックされているかもですし、管理会社に言うのはもちろん、警察にも電話してください😭!!!

• きょん

きょん

ありなとうございます!不法侵入って他の方に言われてハッとしました。能天気にボケ〜っと見てて何やってたんだ自分!と思います😅
    確かに警察案件ですよね💦管理会社に電話して警察の事も伝えてみます!

• 7月11日