※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

授乳中に薬を飲んで授乳を中止した経験はありますか?そのタイミングはいつ頃でしたか?症状があっても授乳のために我慢しましたか?

授乳中、産後うつなどで薬を飲むために授乳を中止した方いらっしゃいますか?
またそのタイミングはいつ頃でしたか?
症状あっても授乳のために投薬を我慢しましたか?

コメント

うさみ

私は息子が生後3ヶ月のころに産後うつになり抗不安薬と抗うつ薬を飲むため授乳をやめました。断乳するのはなかなか覚悟が決められずとても悩みましたが早く病気を治したくて元気に育児がしたくて思い切って断乳しました!最初は受け入れられなかったけど時間とともに慣れてきます!おかげで病気も治り今は毎日楽しく子育てができていてあの時決断して良かったと今では思います!!

• モモ

モモ

貴重な経験談ありがとうございます。今6ヶ月ということは3ヶ月間で治られたのですか?
    治られたいまも授乳はストップですか?
    薬飲むと全然違いますか?
    色々聞いてスミマセン。

本当に毎日鬱々として過ごすのはキツイですね。
    変なこだわりなんて意味ないですね、楽しく育児をしないと自分にも子どもにも良くないですね。

• 7月11日
  • うさみ

うさみ

1人目の時だったのでもう2年前くらいの話なんです💦💦薬を飲むと私は効きました!ドキドキする不安感がなくなり、抗うつ薬は二週間くらいで効いてきてやる気が出てきたんです!あとはとにかく子供から離れて一人でボーとするを二週間くらいしました💦幸い私の実家が近かったので母に甘えて育児から離れてました💦一人になって長期間ゆっくり休む時間があったので私は回復が早かったのかなーと思いました!2ヶ月くらいで一人で元気に子育てができるようになりました!大丈夫です!絶対にうつは良くなります!今は病気のせいで子育てができないだけで!病気をきちんと治せば子育てができますので焦らずに病気を治すことにまずは集中してみてください^ - ^

• 7月12日
  • モモ

モモ

そうだったんですね。
    ありがとうございます、
    鬱はきっと良くなりますよね!焦らずやるだけやってみます。

• 7月13日