※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

やっぱり今日リセット。卵管造影検査したから期待したのに。もうつらすぎて放心。

やっぱり今日リセット。
卵管造影検査したから期待したのに。
もうつらすぎて放心。

コメント

私も卵管造影をして1周期目で、
高温期8日目です。ゴールデン期間と聞くと期待しちゃいますよね。
タイミングですか?
私は今回リセットしたら人工授精にしようと思ってます!

• ぺえ

ぺえ

タイミングでした、、私も今回だめなら人工授精に進もうか考えていました。次に病院で決めてきます。
    いちごさんは妊活何年目ですか?

• 7月11日

退会ユーザー

私は今年入籍し、妊活7ヶ月なんです。
    でもお互い年齢的に早く欲しいので、半年自己流タイミングでダメだったのでクリニックに通い始めました!
    卵管造影まで一通りの検査で問題なく、タイミング指導か希望なら人工授精からしましょうって感じです。
    せっかくならこの期間に授かりたいですよね!

• 7月11日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね、私ももっと早くに行っておけばよかったです。
    私達も問題はなにもないのですが、人工授精も確率的にはあまりと先生に言われて、、( ; ; どうしたらいいのかわからないです。

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですよね…。
    あまり確率変わらないので人工授精も数回でステップアップしたいと考えてます。
    でも何も原因がないのに…と葛藤がありますが…。
    ここで相談した時に、不妊の原因はわからない人が多いと聞いたので、後悔しないように出来ることはしようと思います。
    人工授精も確率は変わらないといっても、排卵日も先生に見てもらってバッチリのタイミングでしょうから、やってみる価値有りです!

• 7月11日
  • ぺえ

ぺえ

そうですよね!本当お気持ちわかります。原因がないのになんで?ですよね。
    私も人工授精も回数を決めて、やってみようと思います。

• 7月11日

退会ユーザー

気を落とさないように…と言っても難しいと思いますが、お互い授かれますように!
    頑張りましょう♪

• 7月11日
ELLY

うちは4年前に初めて妊娠しましたが、2年かかりましたよ。
多嚢胞性卵巣も持ってるので、卵管造影も焼灼術もしたのになかなか出来なくて、次出来なかったら体外に切り替えようかって言ってた矢先に妊娠しました。
あまり気負い過ぎると出来なくて、ショックだけど、「もうちょっと2人で楽しもうかな♪」ってくらいの気持ちでいた時に出来たので、精神的な面も関係あるのかなーと思いました。

今2人目妊娠中ですが、その前に子宮外妊娠で片方の卵管取りまして、2人目は無理かなーと思ってた矢先に出来たので、どこかで気を抜くのも必要かと思いますよ。

6o3さんの元に、コウノトリさんがやってきますように👶

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。そうですよね、気が張り詰めていました。
    でももう慣れてきた?というよりはは少し前よりはポジティブにまたがんばろっと思えてきました。

• 7月11日
ELLY

周りからの見えないプレッシャーとか、友達が妊娠したとか聞くと余計に気負いしがちですけど(私すごかったんです(^^;))、その度に「私はまだ好きなことが出来る!」とか思ってました!
だから、今のうちに好きなことをたくさんしてストレス発散して下さいね♪

• ぺえ

ぺえ

わかります!( ; ; )最近、自分自身より周りのことを気にしてしまっている気がします。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
tarako

卵管造影後2周期目で妊娠しました😊検査後はゴールデン期間と言うくらいですしまだまだわかりませんよ👍🏼✨

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!少し希望もてました(*^^*)次に向けてがんばります!

• 7月11日