※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子が1歳、下の子が新生児で夜中の授乳で上の子が起きてしまい、下の子に授乳しようとすると上の子が干渉して困っています。対策はありますか?

年子育児中のママさんに質問です。
上の子がちょうど1歳、下の子がまだ生まれて数日の新生児です。夜中の授乳のため、下の子が泣くと上の子も起きてしまいます。そのため、下の子に授乳しようとすると上の子が近づいてきて下の子を叩いたり、触ったりしてきて授乳ができなくなってしまいます。なにか対策はありますか?

コメント

ゆもとみ

哺乳瓶でセルフで飲んでもらってました!!
母乳をあげたいなら搾乳して、哺乳瓶って感じです!

• はる

はる

そうなんですね😂毎日夜中に二人して目覚めてしまって参ってます😱😱
    試してみます!

• 7月11日

私は泣く前に授乳してました💦赤ちゃんがモソモソしだしたら、すぐおっぱい咥えさせてましたよ 笑。それか別部屋に移動です

• はる

はる

泣いてから私が気づいて起きる、、、という繰り返しで時すでに遅しなんです😱😱
    別部屋に移動、良いですね👍
    やってみます!

• 7月11日
ジャンジャン🐻

うちはミルクだったので、枕で頭あげてごろんさせて飲ませてました。
上の子はわたしの膝枕で寝たり。
だんだん上の子も哺乳瓶持って手伝ってくれるようになったし、泣いても起きなくなったし、授乳時間もスパッと終わるのでわたしにはミルクが1番でした😂

• はる

はる

下の子は30分おきの授乳なんで、夜中はミルクにしようか悩んでるところです😅

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

30分!

それは赤ちゃんとの時間が多すぎて上の子も怒りますね😅

うまくミルクも使った方がいいですよー👌

ミルクだからって、よく言われるデブにもならないし、健康に育ってますよ😊

• 7月11日
  • はる

はる

上の子との時間もとってあげたいのに全くとれてあげられなくて参ってます😂😂

考えてみます🙏🏻

• 7月11日