※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cr.yt
妊娠・出産

11w2dの初マタが入院中でストレスが溜まり、看護師の対応に不満を感じています。

はじめまして、11w2dの初マタです。
現在、重症妊娠悪阻で入院中です。
もうすぐ1ヶ月経ちますがストレスで爆発しそうなので
愚痴らせてください。

今朝、全く寝れず右腕の点滴を
やっと寝れたタイミングの朝5時に
起こされて抜かれる
(日中から熱と腫れあり保たないと言ってたが
痛みがないので様子見だった、
朝5時よりもっと早く抜けたはず)

8時前に採血で起こされて失敗される
師長さんに前々から午前中は寝かせてと
伝えてあり睡眠優先の許可を得ているから
2回目のトライは午後にしてと言った

そのあと別のナースも連れて2人来て
あなたのために採血だけ先にさせろと左腕を掴まれる
←いや午後でも良いはずなのに今やるのは私のためじゃない。
採血出来たが点滴は先生待ち
(ナースでルート確保出来ないから点滴は医師のみ)
前回は点滴の時に午後の回診で
採血と点滴同時にやったのになんで今日は別々?
しかも採血出来た箇所と失敗された箇所は
点滴今日は出来ないのに。これから点滴することを考えてる?
夕方採血して結果は翌日って他の日もあったし
血管大事にしたいって先生とも話してたのに。
(前日の回診で、もしまた血管なくなり何度も点滴中断に
なって、栄養取れなければ、転院して首から点滴することも
視野に入れなきゃいけないから頑張ろうと話があった)

終了後、電気全開のまま戻られ
(寝たきりなので私が電気をつけることはないし
寝起きで起き上がれず)
すぐナースコールしたが
別のナースが来て
その旨と届かないから電気消して、
食事もいらないと言ったら明らかに不機嫌な態度。

なんなのこの3人。
ナースによって差がありすぎ。
痛いし気持ち悪いし高い医療費払ってるのに
こっちの方がストレス溜まるわ。
もう帰りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪くて入院しているのに、そんな対応されたら、ますます体調が悪化しそうですね…。
大きな病院なんですか?大きな病院で患者がたくさんいると、看護師の都合と仕事の効率重視で動いてそうですよね( ̄ー ̄ )
でも患者の体調、様子をちゃんと把握した上でやってくれ!と怒り爆発になる気持ち、わかります。
私だったらというか、ウチだったら、そんな状況は夫がブチ切れて怒鳴り込みに行きそうです。私自身はそんな元気ないだろうし。(普段は超温厚な夫ですが、理不尽な対応などに対してはブチ切れて、手がつけられなくなります💧)

• cr.yt

cr.yt

ありがとうございます(´・ω・`)
    共感して頂き、なんだか気持ちが落ち着きました。病院は周産期センターとして機能している病院なので大きいです。やっぱり向こうの都合になっちゃうんでしょうね…申し送りされていて配慮してくださる方も多いので残念でなりません。うちの夫はひどく心配してくれましたが、出産もここで予約済みなので、今からモメないように聞き役に徹してくれてます。。内心はやっくんさんのご主人のようにブチキレてほしいくらいですが笑笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急で何かあった時などは大きい病院だと安心ですが、看護師さんも多いから、色んな方がいるのでしょうね。
    出産もされる病院なんですね。そしたら確かに揉め事にはしたくないですよね。cr.ytさんの旦那様が正解だと思います。(ウチは後先考えませんから…😓)
    でもこれ以上、こちらの体調や要望を無視したような対応されるなら、上の方に言ってもいいと思います。ストレスは絶対に身体に良くないですもん!
    私も血管がかなり細く、採血で失敗されるのもしょっちゅうですが、首から点滴とか、想像しただけで怖いですよね!
    お身体を大切に。お互い赤ちゃんが順調に成長し、無事に出産できるよう頑張りましょうね。

• 7月11日
  • cr.yt

cr.yt

そうですよね、、何かあった時のためと家から徒歩圏内なのでこの病院の一択でしたし、何しろ人生初の入院・初診で即入院だったので、本当に何も知りませんでした。。無知すぎました。たしかに、連日その方たちが変わらなければ、また師長さんに相談してみます!
    血管細いと何するにも困りますよね、血管出てる人が羨ましいです笑
    お気遣いありがとうございました、お互い頑張って初期乗り越えましょうね。

• 7月11日