※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
子育て・グッズ

げっぷや吐き戻しが多くて具合が悪いので、病院で診てもらった方がいいでしょうか。

最近げっぷをしても寝た後も吐き戻しが多く具合が悪いのかわかりません💦
病院に診てもらった方がいいですかね?( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

みー

ゲッブマさせた後の抱っこの時間はどのくらいですか?

• natsuminn

natsuminn

10分くらいです!

• 7月11日
  • みー

みー

赤ちゃんは胃が垂直、空気もごくごく飲んじゃうので吐きやすいですもんね💧
    もう少し長く抱っこしてみてもいいのかもしれませんよ(´・ω・`)もしくはミルクの量を考えるか

• 7月11日
  • みー

みー

一回量は生後1ヶ月で飲む量よりも少ないってことですか?噴水みたいに嘔吐してるわけではないなら起こしている時間を伸ばすしかないように感じます(´・ω・`)

• 7月11日
  • natsuminn

natsuminn

体重的には140だと思うんですが、100ものまずです💦でもそれプラス母乳を飲んでますが結構戻すのでどうなのかなと😢
    縦抱きにする時間を長くして見たいと思います。

• 7月11日
natsuminn

体重の割にはミルクを飲んでないと思います💦💦

きみはる

飲み過ぎですかね?
吐き方やその後の機嫌はどんなでしょう?

• natsuminn

natsuminn

期限はいいです!

• 7月11日
  • きみはる

きみはる

機嫌が良さそうなら慌てることもない気がします💡
    うんちやガスが溜まっているか、飲み過ぎだと思います。
    1ヶ月だとまだ吐いてしまうことが多いですが、段々と良くなるかと。
    もし毎日毎回授乳の時吐いてしまうのであれば、一度小児科か出産された病院へ電話で相談してみると良いかもです(^^;

• 7月11日
なつお

この間同じことを検診で相談したら、うんちがたまってるときは吐きやすいから、綿棒刺激してあげてといわれました!
噴水のようにはかなければ大丈夫だそうですよ😃ちょこちょこ吐きなら、うちの子もしょっちゅうです笑 授乳のあとに口元にガーゼハンカチはさんでます!口にかからないように😊