※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

赤ちゃんのパンパーステープが太ももに跡をつけて横漏れが気になる。テープの止め方や他メーカーの使用、サイズアップを検討している。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月(65日目)の男の子ママです👶

体重5.8kgでパンパーステープSサイズを使用してます!
ここ数日、太ももに少しですが跡がつくようになりました。そのせいなのか、うんちの横漏れがあります😭

横漏れにはテープをハの字で止めるのがいいとのことですが、そうすると余計に太ももがしまってしまいますよね😭?どのように止めるのがいいのでしょうか😔
それとも他のメーカーを試すか、サイズアップを検討した方がいいでしょうか💦
(買い置きがまだあるため、出来ることならテープの止め方で改善したいです💦)

コメント

頑張るマン

うちもパンパースのs使ってますが太ももに跡ついてきました💦
メリーズ小さめらしいので次はメリーズのM買ってみようかな〜と思ってます😊💓
ちなみに同じ65日でしたのでコメントしちゃいました😁💓

• an

an

同じ誕生日ですね😳しかも男の子💓
    やっぱり新しいものに買い直した方が良さげですかね😵きついのも可哀想だし・・・

• 7月11日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうなんです😭💓笑
    オムツの使用感もおんなじ感じだったのでコメントしちゃいました😊💓
    買い直した方がいいかな〜と思ってるのですが今オムツ4パック残ってて😂笑
    すぐ買い直そうか考え中です😂

• 7月11日
  • an

an

うちも箱買いして、あと3パック残ってます🤣笑
    どのくらいで売れるのか、メルカリとか覗いてます🤣笑

• 7月11日
  • 頑張るマン

頑張るマン

買いだめ後悔しかないですよね😭💦笑
    売るのも相場位で大きいから配送料も結構かかるから使い切りたいのが本音です😳笑
    もう少し使って漏れとかが酷くなってきたら諦めます😂笑

• 7月11日
  • an

an

これからは控えます🤣笑
    周りで買い取ってくれる人がいればいいんですけどね🙏🏻💦そう都合よくいかず💦
    うちもしばらくは様子見でいきます😭

• 7月11日

私の娘もパンパースS使ってて太ももに跡がつきました。そして漏れました。笑

グーンのSに変えたら太ももの跡もさほどつかなくなりましたし、いい感じです(^^)

• an

an

まったく同じ😳お仲間がいてよかった🙌笑
    グーン少し大きめですよね!
    実はグーンのSを使ってて、ゆるいな~と思いパンパースに替えてみたらこうなりました・・・笑
    替えなきゃ良かったと後悔してます😵

• 7月11日

退会ユーザー

そうだったんですねー😱
    変えなきゃよかったですね🤣🤣でもそういうのあるあるですよね!私も、太ももに跡ついておきながら、大丈夫だろうと思ってパンパース安売りしてたこともあってまた1パック買っちゃって😂その後漏れたので、買わなきゃよかったーと😅😅

• 7月11日
  • an

an

ほんと後悔してます🤣笑
    あと何日で使い切るかな~って計算して使ってます😂少し濡れただけで交換してみたり😂笑

• 7月11日

退会ユーザー

わー!!!あるあるすぎます😂😂www
    早く使い切るためだけにおむつ交換いつもより頻繁にやりますw

• 7月11日
  • an

an

一緒でよかったです🤣
    夏だし蒸れたら可哀想!って正当化してちょこちょこ覗いて、濡れてたらラッキーって感じです🙊笑

• 7月11日
ゆこゆこ

パンパース小さめですよね〜
グーンとムーニーが太もも太めと聞いて使いましたがグーンは紙質パサパサでかぶれて…😭ムーニーは股上が浅くて背中漏れしました😭😭
いまはメリーズに落ち着いてます!
今の買い置き分は少しだけウエスト下げて付けてみるのはどうでしょう?太ももに少し余裕が出ると思うんですが…🙌💦

• an

an

おむつ選びって本当大変ですよね💦全種類少しずつ売ってくれればいいんですけど💦

ウエスト下げてつけてみます!

• 7月11日
r*

使った感じではパンパースは太ももがキツくてムーニハ太ももが大きめです!!
でも、ムーニは上が浅めなのでどんどんずりさがってきちゃいます💦

まだ私オムツ安定してないです🤣

アユ

うちも6㎏くらいなのですが、パンパースSサイズが小さく感じます(>_<)
うんちは、2回に1回は背中漏れして服も着せ変える感じで💦
ネットで色々見てたら、Mサイズの方が良かったのかも…と思いながらも、まとめ買いしちゃったので、こまめに変えて消費しちゃおうと思います😅
パンパースは他メーカーより若干小さめな作りみたいですね。
次はメリーズにしようかなと思ってます(^^)

じゅびあ

私もオムツ迷子中で
毎回違うメーカー買ってます😆💦
パンパースだったら、八の字じゃなく、逆八の字で止めたら跡はつきにくいです!
少し背中の方を長めになるようにすると、漏れにくくもなると思います。

ムーニーは少し小さめでズレやすく背中、太もも漏れしやすいです😫
メリーズは小さめ、グーンは大きめで、漏れにくい、ですが少し硬いですし、オムツ悩みます〜😂💦