※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが産まれるので、ベビーベッドを買うか迷っています。レンタルするなら買いたいと考えています。上の子がいなくても大丈夫でしょうか?家事中に上の子が転んだときに問題はありますか?

2人目が産まれるのでベビーベッドを買うか迷っています。レンタルするなら買おうと思っています。やっぱりあったら便利でしょうか?上の子がいて無くてもいけるのでしょうか?家事とかしてるときに上の子が転んだときに踏んだりとか大丈夫でしょうか??

コメント

ベビーベッドありますが
二人目出してないです😅
うちは2歳4ヶ月差なので
ちょっと状況が違うかもですが…。

たしかに床に布団で赤ちゃん
置いてるとヒヤヒヤします💦
家事するときはバウンサーに
置いてます!

ジャンジャン🐻

悪気がなくても、目を離したときにつまづいたりしたら、攻め所がなくて、モンモンとしますよー😅

うちも次は生まれる時は3.4歳ですが、あ❗️ってこともあると怖いので、ミニベビーベッド買っちゃいます😊

2人目の時は友達に借りられたけど、ミニならレンタルより買った方が安いかなと思ってます😂

A☺︎

うちは1歳3ヶ月差で上の子の時から
ベビーベッドは持ってたのですが
下の子の時は1人目より活用してました!

上の子がまだ赤ちゃんの扱い方を分からず
顔などを傷つけたこともあったので
目を離すときはベビーベッドに寝かせてました☺︎

半年ぐらい経つと上の子も
上手にお世話できるようになってきたので
それからは必要なかったので片付けましたー!