※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性→2日後に出血。生理のような症状。基礎体温も下がり、病院来週予定。結果は?同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬陽性2日後に生理

生理予定一週間後に検査薬を使用したところ薄い陽性でした。
主人と2人とても喜んだのですかその2日後の今日、出血がありました。
生理のような色、量です。

きのうから胸の張りもやわらぎ、子宮のチクチクもなくなり
つわりのような症状もなくなったので少し変だな。と思っていました。
基礎体温も一昨日までは37度あったのに36.5にさがってしまっています。
血は微量でもなく、赤くもなく、まるで生理です。
やはり今回は残念な結果ということでしょうか?
前回の生理から数えると6週の予定でした。
病院は来週行くつもりでした。
同じような経験をされた方いらっしゃれば、お話を聞かせてください。

コメント

てよ

化学流産だと思います!
私も検査薬で薄い陽性が出た後、少し遅れて生理が来ました!

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    。・°°・(>_<)・°°・。初めて陽性が出たのでショックでした。
    やはり妊娠しにくいのでしょうか。また、来月ですね。

    • 7月11日
  • てよ

    てよ

    いやいや、むしろ、私は妊娠は出来たんだ!と前向きに捉えましたよー!
    また妊娠できると思います!☺️

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ありがとうございます。
    そうですね。
    卵すらないと思っていたので、前向きに考えます。
    化学流産後はできやすかったりしますかね?。・°°・(>_<)・°°・。

    • 7月11日
あんとも

化学流産ですかね。ありますよ。決して、なる確率は低くありません。

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    これから、妊娠できるか、とても心配です( ; ; )

    • 7月11日
💋

化学流産ですね(´._.`)( Ĭ ^ Ĭ )

  • 💋

    💋


    私もよく流産してたので…😅

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    これから赤ちゃんが来てくれるか心配です( ; ; )

    • 7月11日
  • 💋

    💋


    流産後は必ず1度のタイミングで帰ってきてくれてました。
    忘れ物があっただけだと勝手に信じてます。
    今回も産後生理1度見送りそのタイミングで授かれました。
    化学流産であれば生理の狂いも少ないでしょうから、半年ほどたって、気持ちが落ち着けばまたにんかつしてあげてください。

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    前向きに考えます!
    また赤ちゃんが来てくれるといいです。
    化学流産でも、病院受診は必要ですかね?。・°°・(>_<)・°°・。早く旦那をパパにしてあげたいです。

    • 7月11日
  • 💋

    💋


    一応きちんと排出できてないと困るので受診してみてあげた方がいいとは思います☺️

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ありがとうございます( ; ; )
    お若いのにしっかりされていますね!
    私もしっかりせねば。・°°・(>_<)・°°・。

    • 7月11日
  • 💋

    💋


    流産は致し方ないものながら悲しいことですので、心がリセットできれば、また赤ちゃん来てくれますよ(*^^*)
    現に私がそうなので。
    少しでも励みになればと思います☺️💗

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    お陰ですごく前向きに考えられました。。・°°・(>_<)・°°・。
    皆さんがいてくださって良かったです。・°°・(>_<)・°°・。♡

    • 7月11日
  • 💋

    💋


    悲しませようとお空に戻る子はいないので、前向きになれそうで何よりです。
    忘れないでいてあげてください👶🏻

    • 7月11日
deleted user

化学流産でしょうね…
私も、去年化学流産しました💦
検査薬して陽性が出た2日後に生理が😭
ショックで涙が止まりませんでしたが、ママリで相談して励ましていただきました😊
今回は、妊娠が成立しなかったですが…
妊娠が出来る事はわかったので次に期待しましょう😊

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    私も2日後でした。・°°・(>_<)・°°・。
    やっぱりショックですね。その後の妊娠まではどれくらいかかられましたか?。・°°・(>_<)・°°・。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年後に病院に行ってタイミング法をしてもらったらすぐ出来ました😁
    私の場合、妊活ストレスが大きかったようです💦

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    一年は薬の関係で子作りできず、一月から作り始め半年です。もっと、すぐできるものと思っていたので、私もかなりストレスがたまっています。・°°・(>_<)・°°・。
    前向きに考えたいですが、生理のたびに落ち込みますね。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち込みますよね😓
    相当、旦那さんに当たり散らしました(笑)
    2人とも、ヤレば出来る!くらいにしか思っていなくて…
    でも、30過ぎてるので旦那さんが『1年出来なかったら病院に行こう』と、言ってくれて😊
    妊活に年齢は関係ないので、本気で欲しい!早く欲しい!と、思っているなら…
    病院でのタイミング法や、妊娠出来るか?旦那さんの精子の量や運動率もあるので調べてもらうのも一つの手かな?って、思います😊
    ウチは、夫婦で検査してもらって前向きになれたし
    2人共、ストレスが半減しました😁

    • 7月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    優しい旦那様ですね。・°°・(>_<)・°°・。
    私も今年30になるんです。
    今回は初めて排卵検査薬を購入して、陽性に至りました。
    また、色々お尋ねしたいので相談させてくださいね。・°°・(>_<)・°°・。
    いい報告ができますように♡

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じとりちゃん。さんに、赤ちゃんが来ますように✨😌

    • 7月11日
ぽにょ

化学流産お辛いですね😢

私も先月化学流産しました💦
病院の先生からは
化学流産はよくあることで
次も妊活して大丈夫と言われたので
辛かったですが気持ち切り替えて
今月も頑張りました🙌

今、生理予定日2~3日前ですが
フライングで先月よりも濃ゆい陽性反応出てます!
私もまだまだ安心出来ませんが
じとりちゃん。さんも諦めないでください😣

お互い可愛い赤ちゃんが来てくれますように...

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    そうなんですね( ; ; )嬉しい報告ありがとうございます♡
    次はしっかり育ってくれますように^^
    ゆきさんにあやかりたいです!

    • 7月16日