※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
ファッション・コスメ

まつげエクステを一度やってみたいとおもいます。おばさんですが大丈夫…

まつげエクステを一度やってみたいとおもいます。
おばさんですが大丈夫ですか?f(^^;
あと、サイトとか見ると定期的にやらなくちゃいけないみたいなのが書いてあるんですが、一度やってみたいだけなのでその後、行かなくても大丈夫でしょうか?気が向いた時に〰️みたいな感じです。

コメント

りん

アイリストです!
年齢は関係ないです!
50〜60代の方とかもいらっしゃるので😋
基本は3〜4週間で付け替え、もしくは2〜3週間で付け足し。
付け足した場合は、その次はまた全てオフしてもう一度イチからつける感じです。(1月に付けて、2月に付け足ししたら3月は付け足しでなく、全てオフしてイチから付けるという感じ)
気が向いた時にーという方もいらっしゃるのですが、一気に取れるものではないので、10本とか中途半端にポチポチ付いてるのは気になると思うので、オフだけしに行くか、そうなる前に付け足すか、という感じですかね🤔

• ミニミニ

ミニミニ

詳しくありがとうございました。サロンを選ぶ際、何か気をつけた方がよいところはありますか?例えば安すぎるところは怪しいとか、あと、化粧していっても大丈夫でしょうか?あと、大変失礼ですが、お店によっては勧誘(笑)とかあるんですかね?(>_<)

• 7月11日
  • りん

りん

安すぎるところは技術というより使ってる毛質が悪い可能性が高いです。
    わかりやすく言うと、つけまつげみたいなちょっとテカっとした質感なので、付けたとき派手になりがちというか、ナチュラルにしたいならあまり安すぎるところはオススメはしないです💦あとは、特別なときだね付けたいのでなく、今後しばらく日常的に付けていたいのであれば、付け足しのメニューが豊富なほうが通いやすいかなと思います!少し物足りなくなってきたけど、付け足しメニューか40本からしかない、、値段もちょっと張るしなぁ、、みたいなところだと、なんだかんだで続けられないかなと😂わたしは自分でサロン選びするときもそこを重視してます!20本くらいから付け足しできるメニューで、2000円くらいだと通いやすいし続けやすいです!
    メイクはアイメイクさえしなければokです!でもお店によりますがテープを使う際眉毛周辺に付けたりするので眉毛もちょっときえちゃうかもだから、まぁできたら完全にすっぴんが互いに楽です😂していくことに問題はないですが、メイク落としで落とされますね!
    勧誘はどうかなぁ
    育毛剤とかはあるかもですね!
    でも、そうなんですね〜今回はとりあえずいいかな〜くらい言えばそれ以上にグイグイ進めてくることはしないはずです😂それが原因で来店してもらえなくなるほうがよっぽどお店的には損なので😂

• 7月11日
  • ミニミニ

ミニミニ

なるほど🤔詳しくありがとうございました。参考にしてよさそうなお店を探してみたいと思います‼️

• 7月11日
りんご

職場の上司もうちの母もやっています!
だいたい1ヶ月で取れてきたり曲がってきたりするので、維持のためには定期的に通わないといけないみたいです(;_;) その中途半端な状態が気にならなければ、そのうち元に戻るので、私は気が向いた時に行っていました笑

• ミニミニ

ミニミニ

定期的に通った方がいいんですね。
    良い状態を維持するにはf(^^;
    ありがとうございました😆

• 7月11日
かえで

綺麗になるのに年齢は関係ないですよ☺️
マツエク2週間くらいするとポロポロ取れてくるんですが、少なくなってきて取りたいな~と思ったらオイルクレンジング使えば取れます!

• ミニミニ

ミニミニ

二週間で取れてきちゃうんですね😱
    やっぱり定期的に通った方がいいのかな😅ありがとうございました‼️

• 7月11日

「ファッション・コスメ」に関する質問