※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

食後にすぐ寝てしまう悩みがあります。最近2日間続いています。食後30分〜1時間で強い睡魔に襲われ、寝てしまいます。対策が知りたいです。

最近食べた後に寝てしまいます💦
といってもここ2日だけなんですが
食べたあと30分〜1時間経つと
すごい睡魔に襲われ座るのもやっとで
横になるといつのまにか寝ている
という感じで。昨日はお昼にそうゆうのがあり
すぐに目を覚まし 用意し散歩に出かけました。
今日は8時半に朝ごはん食べ9時半手前までは
何かしらしてましたがそこから
覚えてないので寝てるんだと思います😣
1時間程寝てました💦食べてすぐ寝るのは
ダメだと聞き、せめて三時間は起きときたいけど
起きとけません💦罪悪感とショックがすごいので
今日も散歩行ってきます😱😱💦💦
夜はそんな事ないですが朝昼 どちらかに
いつも睡魔に襲われます😭😭😭😭
ぶくぶく太る一方です。
何か対策など無いですか?💦💦

コメント

まま

糖分が多いんですかね?
ご飯やパンを多めに取ると睡魔に襲われやすい気がします。

  • まーみ

    まーみ

    ご飯やパンなどは
    いつも少なめなのですが

    昨日は玉ねぎでかさ増しした
    焼き飯がお昼ご飯で
    今日の朝は昨日の夜に
    家族が食べていた
    モスバーガーでした!
    いつもは
    バナナ ヨーグルト や
    お昼はお粥にオカズなので

    たしかに昨日と今日で
    睡魔に襲われるのは
    糖分が関係しているのかも
    しれません😣💦💦

    一度お粥などに戻してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • まま

    まま

    赤ちゃんのために葉物野菜と魚がいいらしいですよ。
    鯖缶もいいと思います(´(エ)`)ノ 
    体重管理大変ですが頑張ってくださいね💕
    返信不要です♪

    • 7月11日
A✩.*˚

食後よく爆睡してます(笑)
でもまだ体重増えてないです😅
ご飯は3食きっちり食べて、おやつは3時にのみ食べてます:;(∩˙︶˙∩);:

  • まーみ

    まーみ

    食後すぐですか?
    増えてないんですか😱羨ましいです😱
    私は既に +2.5キロになってます😱
    やはり体質の問題ですかね。
    おやつは🍪健診前なので
    食べてませんがいつもは
    食べてます🤭🤭笑笑
    おいしーですよね^ - ^

    これからが怖いので
    寝ないように
    努力してみます😣😣💦💦

    • 7月11日
ゆかたん

私も30週こえたあたりから、食後の急激な眠気に襲われました💦もう倒れそう…!ってくらい眠くて産院でも相談しましたが、特に心配しなくていいよ眠い時は休んでと言われました

  • まーみ

    まーみ

    倒れそうって気持ち分かります!
    もう立つのもできないくらい
    睡魔がすごいんですよね😱
    3日後健診あるので私も相談しようかと
    悩んでました💦
    外出先などでこうゆうのあればと
    考えると少し怖いですよね😣

    眠い時は休む!
    分かりました😋😋❣️

    • 7月11日
  ありす

私も後期に入ってからとても眠いです。
酷いときは午前、夕方、夕飯後に寝てしまいます。
幸い体重は大丈夫です。

もう、「産後はこんなに寝れないから」と開き直っていますf(^_^)

  • まーみ

    まーみ

    体重が怖くて怖くて💦
    顔もぶくぶくなってきたので😭😭
    私もまだ数回なので
    ショック受けてますが
    後何回かあれば開き直って
    しまいそうです🤣🤣
    意味なさそうですが
    気持ち的な問題で
    散歩だけは行ってきます😣😣💨

    • 7月11日