※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

扶養申請して2週間、保険証が未着。里帰り前で心配。自費になるかも。旦那は会社に早く伝えたそう。

扶養申請して2週間まだ保険証が届きません😭
もうすぐ里帰りするのに😞
このままだとずーっと自費になっちゃうよ(´・ω・`)
旦那さんは会社に早めにほしいとは伝えてくれたみたいだけど。。。

コメント

ママたん

うち2か月近くかかりました(><)
1か月健診は元々実費なので必要ありませんでしたが(><)
出来てから精算できるとしても赤ちゃん居てまた病院に精算するのも面倒ですよね。

• ♡

そんなにかかったんですね(´・ω・`)
    できれば自宅にいる間に受け取りたい😭

• 7月11日
asuka_h2♡

こんにちは☺️会社で総務を担当してます! 扶養の方は、早くて2週間程度、遅くて1ヶ月はかかります😭
ただ、けんぽによって手続きが通っていなかったり忘れられていたり(うちの会社では、新人のお子さんの保険証の書類が通ってなく遅れ大激怒しました)されてることもあるのであまりに遅いようでしたらご連絡されてもいいと思います!!

• ♡

2週間はかかるよなとは思ってましたがそれにしても遅すぎない?って思って旦那さんに頼んで会社に連絡してもらってます😭

• 7月11日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

早めに連絡してもらったほうが良いですね!健康保険の書類は、後回しにされて遅れることも多々あるみたいです😭 早めにもらえるといいですね😭
    あれなら会社からご実家の方に送っていただけないか聞いてみるのもいいですね!

• 7月11日
くー

保険証遅いと困りますよね😓
なんか代わりの証明書?みたいなの貰えば無い間も自費じゃなくて済むと聞きました!
私は病院行くのに無いと困るーって嘆いたら事務の人が頑張ってくれたよって2週間待たなかったくらいで旦那から貰えてラッキーでした😂

• ♡

証明書みたいなものがなぜか貰えないみたいで😭
    会社には早めにほしいって伝えてもらってるんですけどね😅
    届いたけど渡し忘れてる可能性もあるみたいで😅

• 7月11日
  • くー

くー

えー、保険証遅いならせめて証明書くれよ!って感じですよね😥
    何かと必要なものですししっかりして欲しいですね😤

• 7月11日
  • ♡

もっとしっかりしてよ!!って感じですよね😭

• 7月11日