※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liroliro
その他の疑問

2歳の娘を保育園に通わせています。担任の先生が2人いるのですが1人…

2歳の娘を保育園に通わせています。

担任の先生が2人いるのですが1人の先生と相性が悪く、行くたびその先生だとギャン泣きします😫💦

先生は無表情で淡々と仕事をこなしてる感じなので娘には怖く見えるのかも知れません💦

まだ2歳なので、こんな風に先生によって泣いたりすることはよくあることなのでしょうか?

考え過ぎかも知れませんが、そろそろ慣れてもいいのにいつまでも泣くので何か保育園でイヤなことをされてるのでは…?と思ってしまいます…💦

コメント

なゆ

直感的にというか、
ひとりの人間なので合う合わないは
あるかなと思います☺︎
うちは次男がそのタイプで
通っている保育園ではありませんが
遊びに行っていた幼稚園の先生と
どうも合わないようで顔を見るだけで嫌がり
最終的には園に寄り付かなくなるほどで😂

唯一園長先生には馴染んだものの
ほかの先生とも合わなかったようで
今の保育園に入園しました。
今は担任の先生のことも大すきで
楽しく通っています。

2人のうちどちらかだけでも
相性が良さそうなら問題ないかなと思います😊

えりざべす

うちの子は3ヶ月くらいバイバイする時どの先生でもギャン泣きでしたが、今は泣かなくなりました😊
保育参観行きましたが、うちの子の担当じゃない先生が、怖かったです😱
2人の子が椅子の取り合いで喧嘩してて椅子を取った子を後ろから押して椅子から落としてました💦
本当怖かったです😣

しんばば

うちの娘も同い年で保育園に行ってます。
同じく担任の先生が2人いるのですが、1人のA先生の名前しか言いません。
もう1人のB先生お名前なんて言うの?と聞いても、
知らない。と言います。笑
登園時もお迎え時もA先生には抱きついてサヨナラしますが、B先生には、さようなら。と頭を下げてめちゃくちゃ他人行儀です。笑
登園時、A先生の姿がないと私から離れず、B先生には近寄りません^_^;
A先生が部屋にいると走っておはようございます。と言いに行きます。

先生すき?と聞くとA先生好き◟́◞̀♡と答えるのですが、B先生の話は一切娘の口から出た事はないです。

うちの場合A先生の方が子供目線で保育されてるな。
B先生はちょっと上からな一線引いた保育だな。という印象で、
単純にA先生の方が子供達の扱いがうまく慕われているようです。

正直、ご自身に懐いてる子を贔屓してるように見えたりもするので、余計に寄って行かないんだろなー^_^;
担任になって3カ月まだちょっと信頼関係を作るのには時間がかかるのかなー。
A先生がよく見て下さってるのでとりあえず様子見てます◟́◞̀