※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
妊娠・出産

洗濯掃除中に左脇腹や背中が激痛で、お腹も張り、下腹部も痛い。前駆陣痛か心配です。

久しぶりに朝から洗濯掃除したら
左側の脇腹?背中あたりが激痛😭

お腹張って胎動もありトリプルパンチで
思わず痛い痛い痛いと騒いでしまった。

そして今下腹部が痛いです💦
前駆陣痛が始まったのかな?

コメント

s.andy

私は妊娠してから右の背中の下の方が痛くて、1,2週間に一度は電車から立ち上がれない、電車から降りられないくらいの痛みに悶絶してました💦
病院で何度も検査したところ、腎臓の炎症の可能性を指摘されましたが、結局明確には分からずじまいで。
出産後にも症状が続けば検査するということになってます!

下腹部痛でしたら、強めの前駆陣痛ではと思います💡手足のダルさなどは野菜不足でなることもあると聞いたので、臨月にあたり食生活を見直しても良いのかもしれません☺️
もし痛みが長く続いたり、極端に胎動が少なくなったりetc.ご心配でしたら病院に電話しても良いと思いますよ!

ひかり

前駆陣痛ですね😊私も同じ週数でララポート買い物したり、水族館に行き約4時間歩いていたら夜中に前駆陣痛きちゃいました😅その日に病院に行き診てもらい、NSTで張りは10分おき💦痛みも定期的にきており危うく入院になるところでした😭ウテメリン2錠内服したら治りました💦
この時期のまだ早産は赤ちゃんが未発達のため産まれてから発達遅延や低筋張で産まれその後の障害に繋がります💦早産を避けるためにも至急病院に連絡して診てもらうことをお勧めします💦