※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

体外受精へのステップアップタイミングについて相談です。人工授精を経ずに体外受精に進む方の経験や成功例が知りたいです。具体的な成功例や悩みを抱えている33歳の女性です。

体外受精にステップアップするタイミングについて教えてください。
夫婦共に問題がなく病院のタイミング法で一年半くらい授からず、人工授精をせずに体外受精へステップアップされた方いらっしゃいますか?
何回目の体外受精で授かることができましたか?
フーナーテストが問題ないので、人工授精でなく体外受精を病院でオススメされました。
私が33歳、主人が41歳でその方が成功率も良く早く授かりやすいと言われました。
今前向きに検討中です。
ただお金も高額な事などから2、3回人工授精を挟むか迷っています。

コメント

いのこ

私もはっきりとした原因が見つからずでしたが、人工受精を5回したあとに体外・顕微授精をしました。
1回目が今の妊娠です😊

kuro

不妊の原因は多嚢胞でした💦
私は年齢は36歳になります。34歳から不妊治療を始めました。
産婦人科 タイミング法4回→転院 不妊専門病院 タイミング4回→人工授精4回→体外受精の流れでした。
1回目の体外受精で妊娠する事が出来ました😌今思うと、人工授精飛ばして体外受精に挑戦しても良かったなぁって思います。

体外受精は高額だから、踏み出せない気持ちがわかります😣私もそうでした…。
いくらか実費で払いましたが、県と市からの補助金が出たので助かりました。

ゆりな

フーナーテストに問題がないのに体外受精を進めるというのがちょっと疑問に思ってしまいました。
問題がないなら人工受精でも可能性があるかと思います。確かに体外受精は成功率も高いですが、金額は人工受精に比べるとかなり上がります😥
人工受精を2回くらい試してからでもいいのではと思います(^-^)
すみません答えになってないですね😅

奈々子

こんにちは!
私はフーナーテストが不良だったため、人工授精の適応でした^_^
人工授精は子宮に精子を送り込むだけなので、フーナーテストが問題なければ、精子は子宮に届いているため、自然でも人工授精でも差がないとのことでした^_^;フーナーテストが良好であっても妊娠しないのであれば、通過障害ではないので、体外となるそうですね(;o;)フーナーテストの結果はあてにならないと言う先生もいるそうですが^_^;
私は次回から人工授精始めます^_^