※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
家族・旦那

同じ様な旦那をお持ちの方いたらアドバイス下さい。服の脱ぎっぱなし(放…

同じ様な旦那をお持ちの方いたらアドバイス下さい。
服の脱ぎっぱなし(放置)、ビール缶そのまま、その他諸々ありますが…。脱いだらカゴに入れる様にわざわざ用意したにも関わらず入れない。その割には自分の事は棚にあげ人の事は言ってくる。こんな人の言ってる事なんて納得性がないし、信頼性もない。とにかく私はせめて服の脱ぎっぱなしだけは直して欲しいのですが、何か良い策はないでしょーか?(もちろん、脱ぎっぱなしのものは洗濯しません。)共感できる方がいたら嬉しいです(>人<;)

コメント

あこ

一緒ですー対策あれば教えて欲しいです(;´д`)
最近は帰って来ると、洗濯機の前に行くようにして貰ってますが、普段は全部脱ぎっぱなしです…この間、娘が洗濯物の匂い嗅いでオエーって言ってたのを動画に撮りました。たまたまですが(^_^;)
ちょっと効いたみたいです 笑

リオ

うちもです(>_<)
特に靴下は本当そのへんで脱ぎっぱなしで、洋服以上に嫌です💦
いくら言っても直らないので、もう言ってこっちが嫌な気持ちになるのも嫌なので、諦めて洗濯前は各部屋に洋服の回収に回ってからするようになりました😵

ちーちゃん

自分で洗濯をしてもらったら
ちゃんといれるようになりました( ᷇࿀ ᷆ )

旦那さんの部屋はありますか?
また旦那さんの物を置く場所は??
私はポイポイされた物
ゴミ袋に入れてタンスの上に置いてました笑
鼻かんだティッシュなんて
タンスの中に入れました😂😂
汚いでしょ?その辺に置かないで?
と注意してたら
3日で治りました😂😂😂😂

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

旦那専用の部屋はないです。
    物を置く場所はあります。リビングにカゴを用意したんですけどね。
    ゴミ袋に入れるの面白いですね(笑)やってみよーかな(笑)

• 7月11日

退会ユーザー

洗濯物をカゴに入れるなんて
    年少さんでも出来ますよ笑
    もっと旦那さんをバカにして
    いいと思います。
    また脱ぎっぱなし〜
    今日来客あるのに〜とやってあげる事はしない。
    ゴミ袋にいれて、タンスの上に!笑

旦那を育てるのも嫁の仕事なんですかね?😪😪
    親の顔が見てみたい🙊

• 7月11日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

ホントですよね😏
    私も次からゴミ袋に入れます。
    子供への影響も出そうなので、早いところやめて欲しいですけどね😡
    ホント親の顔が見てみたい、どんな育て方したんだ‼️と言ってやりたいです🙊

• 7月11日
エイヤ

ひとまずリビングとか部屋とかにもカゴおきました!そこにはいれれるようになったのでそこから回収です!

せつ♬

上の子が動くようになってから、子供が口に入れたら汚いとか、タバコ、お酒は危ないし、お菓子も食べたら困るのにって注意しました。
子供も脱ぎっぱなしの子になってもいいのかと。
そうしたら、マズイと思ったようで、だいぶ治りました!

今でもたまに脱いだ服やカバンを椅子にかけてあったりしますが、娘にこんなところに置いたらダメなんだよーって注意されてます😁笑

ツナちゃん

同じです‼️
ビール缶を潰してゴミ箱に入れたところを見たことがありません😂
でも服は、洗濯物入れをオシャレなカゴにしたら入れるようになりましたよwww
今までのストレスって一体…って感じです😂
多分そんな単純な旦那はなかなかいないと思いますが…😂💦

きりん

一緒です😭
もうどうやっても脱衣所に脱いでくれなくてかごを用意してあげたのも一緒です!!でも入れない。場所を動かしても、何度教えても入れない。。
旦那のもの、洗濯して全部畳んでます。タンスに入れてね、と渡すと、床に、脱いだばかりの臭い服と一緒のゾーンにぶちまけます。それを見つけると悲しくて泣いてます。やめてくれないし、何度言ってもずっと放置されるので最後はにおい嗅いで臭いもの判別して、洗い直しです😭😭
自分で洗濯させたいですが、日曜しか帰ってこないし、その日曜も洗濯機回したこと忘れ翌日出勤してしまいます。生乾き臭いし洗い直し。。
飲み物、アイス等のごみ、食器…ひとつも片付けません。一年以上言い続けてますがダメです。

頻繁に注意していますが諦めつつあります😂😂相手は猿だと思わないとやってられません。ただし、私の部屋~トイレへの動線に服置いたらお説教です。妊娠してから、夜中、旦那の服のせいで何度転びかけたか…。

アドバイスできなくてすみません💦もうある程度はやってあげた方が、私はストレス少ないです😅💦💦

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

同じ様な方いましたか😉
    ホント子供よりストレスたまります。放置してたら洗わない事にしてますが、だからと言って自分でやってくれる訳もなく…😡ホント猿と生活している様なものですね。
    妊娠中なら足元は尚更気をつけないとですよね😓

• 7月11日
ゆきみだいふく

全く同じです!脱皮状態😅
そして人のことを言ってくることまで同じです😂
私は脱いでそのままのものは、カゴにそのまま放り投げて、洗濯せずに置いておきました。
ある程度溜まったときに「それ、あなたが脱ぎ散らかしたもの」って言って見せたら、本人も「こんなに?」と驚いてました😅
そして洗濯してなかったから着るものがなく困るのは本人💨
まだそれから2日しか経ってませんが、今のところ洗濯カゴに入れるようになりました🤗

Lu

「なんで1回言ってできないんですかねー」と職場でママさんたちと話してたのですが、
「子供は500回言われてやっとできるようになる。まだ100回ぐらいしか言ってないからまだまだ!って思えばいいよ😃」と言われました。

ウチも旦那サンを子供と思って(笑)その都度言います\(^o^)/

「ズボンがない」「靴下が片方たりない」等よくぼやいてますがだいたいソファーにはさまってたり、布団にはさまってたり…。

2歳の娘の方がきちんと「洗濯ぽい!」と持っていってくれます✨
意外なところで成果が💡
旦那サン育て根気よく頑張ります!!!(笑)