※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

昨日から断乳したけれど、夜中泣いて大変。抱っこしても泣き止まず、トントンしても泣き続けて1分ごとに寝る。しんどいです。

断乳について教えてください。昨日から断乳したのですが夜中一晩中泣いてひどいです。抱っこしてもダメなのでベットでトントンしますがダメで大泣きして寝るを1分間隔です。しんどいです。

コメント

もんすたぁ

しんどいですよね…。
でも決めたからには諦めないでください!お子さんも泣けばもらえると学習して余計に泣きます!

• にこ

にこ

本当ですよね。もう一気にやめたいので昼間もやめたのですがしんどすぎて頭おかしくなりそうで…

• 7月11日
ちゃひ

麦茶や白湯など変わりの飲み物はあげてますか?

うちは母乳ではなくミルクだったので、最初の数日は哺乳瓶に麦茶入れて、泣いたら麦茶飲ませてました!
それでも最初の2日はコレじゃない!ミルク!!といった感じでギャン泣きで、心折れてミルク作っちゃいましたが、そのあとは麦茶でも大丈夫になり、今ではグズったらストローマグで麦茶飲ませれば寝てくれるようになりました☺️

• にこ

にこ

夜中起きて麦茶を飲ませようとするのですが完全に拒否して大泣きです😢
    日がたてば落ち着いてくるのですかね…

• 7月11日
  • ちゃひ

ちゃひ

ずーっと泣いてますか?
    うちの場合ですが、ギャン泣きしてても麦茶飲むタイミングがあって、

・泣いてたけど一瞬泣き止んだ瞬間にあげる
    ・私がマグで飲ませようとしても飲まないけど、子どもを座らせて、近くにマグを置いておくと勝手に自分で飲む
    ・一瞬の隙をみて、口の中にストローを入れたらそのまま飲む
    で、麦茶飲ませることに成功させました(笑)

断乳大変で心折れますよね、、😭

• 7月11日
  • にこ

にこ

ずっと泣いてます💦

そうですよね、、子どもにもタイミングってありますもんね!
    隙を見て口に入れたいと思います!

いや本当にここまで大変だとは思っていませんでした(;ω;)
    アパートなので上の人からもシャッター閉められたりと心が痛いです(;ω;)

• 7月11日