※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

朝3、4、5時に起きる息子の理由は?眠そうに見えるけど暴れてうるさくて気になる。

朝方3、4、5時と1時間ごとに起きる息子…3時は0時に授乳してるからまだわかるけどなんで4、5時に起きるの?
眠そうなのに暴れてバタバタ…
泣かないけどうるさくて気になってしまう。

コメント

ふたば

理由わからないですよね😅
私も1歳の息子が寝返りできなくてピーピー泣くので、赤ちゃんって弱々しくて可愛いなぁと思いつつも、
寝不足で辛いなあと思う毎日です😟

• もちもち

もちもち

抱っこするとウトウトして寝るんですが、すぐ起きてバタバタ…ホントに困っちゃいます(;ω;)

• 7月11日
  • ふたば

ふたば

頑張りましょうね😭

• 7月11日
しぃ

母乳はたくさん出るほうですか?
もしかしたら母乳がたりてないんのかもしれません。

• もちもち

もちもち

20時から0時はぐっすりなんです…そのあと3時くらいに起きて刻んで起きてておっぱいもそんなに飲まなくて…

• 7月11日
  • しぃ

しぃ

ミルクは飲ませてますか?

• 7月11日
  • もちもち

もちもち

ミルク嫌がって飲まないんです😓
    朝寝や昼寝は長いと4時間くらい寝る時あるんですけどね…

• 7月11日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね。興奮してるのか、昼と夜が逆転してたりはないですか?

• 7月11日
  • もちもち

もちもち

3時は眠そうで寝たいけど体がバタバタ動いちゃってる感じですね…4、5時は目がぱっちり開いてるけど抱っこすると目閉じるんで眠いんだと思うんです…今はバタバタしないでちゃんと寝てるんで逆転してるわけでもなさそうです…

• 7月11日
  • もちもち

もちもち

基本夜中は泣かないでバタバタして3時以外はおっぱいあげてもあんまり飲みません( ˘ω˘ ;)

• 7月11日
  • しぃ

しぃ

そうですか。なにあるんでしょうね。

• 7月11日
  • もちもち

もちもち

ホントに謎です( ˘ω˘ ;)

• 7月11日
しぃ

お部屋の気温とかで赤ちゃんの体温が高かったり、低かったりしたりしてませんか?

• もちもち

もちもち

部屋は27度に設定して足が冷えていないか毎回確認してるんですが大常備そうで…原因がずっとわからないんです( ˘ω˘; )

• 7月11日