※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

一歳七か月の子どもが昨日便秘で、心配です。便秘の基準や対処法について知りたいです。

一才7か月です。普段は1日一回はうんち出るのに、昨日は1日全然出ませんでした。昼も夜ももりもりごはんはたべました。
今日出るといいけど。
一才7ヶ月って、どのくらい出ないと便秘ですか?
大丈夫かな?とは思うけど、少し心配になってしまって。

コメント

ムムン

うちも毎日出るのに1日出ない日があり心配しましたが次の日に出ました。2日出なかったら小児科に電話するかもしれません(^_^;)ご回答になってなかったらすみません💦

• まっきー

まっきー

そっかぁー、ありがとうございます😊わかりましたー。今日出なかったら、そうしてみます(*^◯^*)
    おかげでスッキリしました。聞いてよかったー。ありがとうございます😊😊

• 7月11日
  • ムムン

ムムン

グッドアンサーありがとうございます!出て良かったです^ ^バナナは偉大ですね(笑)うちの子も出ないときに試してみたいと思います(^o^)🎶

• 7月13日
クマモン

3日迄は、大丈夫みたいですよ
(^-^)v

• まっきー

まっきー

返事おくれてごめんなさい。
    そっかぁー、3日迄は、大丈夫かぁー。よかったー。聞いて。ありがとうございます。おかげでスッキリしましたー(*^◯^*)

• 7月11日
まっきー

今日、もう昨日か、うんち出ました!!!
よかったー(*^◯^*)
夕食あまり食べなかったので、たまってるからかな?と思い、バナナ一本食べさせたら、うんち出ました!!
よかったー(*^◯^*)

ありがとうございました😊😊