※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

初産の方への質問です。バルーンを入れて子宮口が何㌢になり、ベビーと会うまでの時間、推定体重との誤差について教えてください。

初産、予定無痛分娩だった方…
バルーンを入れてどのくらいで子宮口が何㌢になり、バルーンを入れてから何時間でベビちゃんと会えましたか??😂
また言われていた推定体重との誤差はどのくらいありましたか??😱

コメント

ぴょん吉

無痛分娩ではないですが、ラミナリアとバルーンを入れました。。。

ラミナリアを入れて約1日で3.5センチ、バルーンを入れて半日くらいで4.5〜5センチでした😭
バルーンを入れたらうまくいけば6センチは広がると言われていたのですが私の子宮口はかなり強情だったためあまり広がりませんでした😹
ほんとにこれは個人差だと思います。。。

バルーンを入れてからだと、私の場合それから促進剤も入れて大体24時間くらいで赤ちゃんと会えました!

推定体重との誤差は120gくらい少なかったです(*_*)

• まりも

まりも

参考になります!
    ありがとうございます(*>∀<*)

• 7月11日

初産で、計画分娩、無痛でした!

朝8時に病院に行き、8時半頃にはバルーン入れていました。昼前くらいに7センチとかだった記憶です。

その日の17時に生まれました!

推定体重は2600とかでしたが3100程ありました!

私は胎盤の位置が低かったので、なかなか赤ちゃん降りて来ず、大量出血になったため、無痛は途中できられました。

• まりも

まりも

早いですね(;><)
    子宮口を柔らかくするのに優月さん自身でなにかやられましたか??( >д<)、;'.・

途中で、帝王切開って事ですか?😱

• 7月11日

退会ユーザー

特になにもしませんでした。
    出産の1週間前の検診で子宮口全く開いてないと言われましたが、出産の当日は2センチ開いてると言われました。

母子共に危ないかもってなり帝王切開の準備しましたって所で赤ちゃんが降りてきてくれたので、ギリギリ普通分娩でしたが、麻酔してるとやはり時間かかるみたいで、途中で麻酔をきられました。

結局首と足に臍の緒が巻き付いていたみたいで💦なかなか出て来なかったみたいです。

• 7月11日
  • まりも

まりも

そうなんですか😲

無痛分娩じゃなくなってしまったとはいえ、切らずに済んで良かったですね😂

巻き付いてても出てこられたんですね♡凄い😆

• 7月11日

退会ユーザー

ホントギリギリでした…
    本来なら巻き付いてることわかれば、帝王切開らしいのですが。。
    とりあえず無事で良かったです!

これから出産なんですよね!✨
    もうすぐですね♡頑張って下さい🎀

• 7月11日
  • まりも

まりも

初産なので不安でしょうがないです😞⤵
    ありがとうございます😣

• 7月11日
はむはむ

1人目……3200あるよっといわれ2460g
2人目……3400あるよっといわれ3380g
この時にバルーン使ってすぐに猛烈な痛みが走り10分後に会えました(*^^*)
3人目……2600gあるよっといわれ2652gです\( *´•ω•`*)/

• まりも

まりも

一人目の子凄い誤差ですね😂

早く産まれてきてくれ方法ありますかね?(笑)
    はるmamさんは出産前なにかやられましたか?✨

• 7月11日