※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
ファッション・コスメ

化粧下地についての質問です。私自身、乾燥肌でファンデーションを塗る…

いつもお世話になっております。
化粧下地についての質問です。

私自身、乾燥肌でファンデーションを塗るといつも
粉々しくなります(;ω;)
そこで、きちんと毛穴もカバーしてくれる下地または
下地兼ファンデーション(BBクリーム的な)を探しています。
マット肌でもツヤ肌でも良いのですが、ベタベタせずに
厚塗り感も出なくUVもあるプチプラなものはありませんか😭?
今気になっているものは
●メイベリン sp BB オーラ ラディアント
●セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
●SUGAO シルク感カラーベース
●キス マットシフォンUVホワイトニングベースN

が、気になっています。

予算としては2000円以内のプチプラな
下地またはBBクリームで何かおすすめがあれば
教えてください!
また、上記のもので使っている方や使ったことのある方
その感想や意見アドバイスもあればぜひ教えてください😭✨

コメント

deleted user

SUGAO持ってますが結構ベタベタします!
私も乾燥肌ですが、個人的にはレブロンの下地がおすすめです!

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですね💦
    レブロン!それも気になっていたのを忘れていました!いい感じですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レブロンすごくいいですよ!!
    レブロンの下地、ファンデの後にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをやるとすごくマットな綺麗な肌になります!

    • 7月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!崩れとかはどうですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    崩れにくいです!
    最後に崩れないためのスプレーみたいなのした方がいいです🙌

    • 7月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    スプレーですね!
    レブロン良さげ😍✨

    • 7月12日
Saa

私も乾燥肌やばくて、本当逆にテカってる人が羨ましいくらいやばいです!
下地やファンデ、色々試しましたが合うのがあまりなくて…クッションファンデにしました😊
下地、日焼け止め、美容液入りです!
セザンヌ下地、使いましたが私は合わなかったです💦

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんです!私もそう思います!
    クッションファンデも気になっていました!
    それだとそれだけで済んでいいですね!
    何かおすすめはありますか?

    セザンヌ口コミみてもテカリはあるみたいですもんね(´・・`)安いので気休め程度にはいい感じなのでしょうかね?

    • 7月11日
  • Saa

    Saa

    私はミシャのクッションファンデ使ってますよ😊
    値段は1000円くらいでした👍

    • 7月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    それ昨日調べてどうなんだろうと思っていました!

    • 7月11日
mama

セザンヌは乾燥肌に塗ると
結構突っ張る感じがしました💦
スガオは塗り過ぎなければ
軽めのテクスチャーですが
乾燥しているときに塗ると
肌がカサついて見えました💦

  • あゆむん

    あゆむん

    安いのでどうなのかなーとおもっていましたが突っ張るのはちょっとですね😱💦
    そうなんです。それが嫌で‥
    そうなるとSUGAOはだめですね(;ω;)

    • 7月11日
  • mama

    mama

    スガオは冬場などの肌が乾燥していて
    肌が荒れて少しでも皮がめくれて
    いたりするとすごく目立ちます😞

    上の方の回答へのお返事で
    レブロンが気になっていると
    お返事しているのを見ました。
    レブロンはどちらかといえば
    重めのテクスチャーでカバー力は
    ありますが油分?が多いような
    気がします!
    ですが崩れにくくカバー力がある為
    保湿をしっかりして使っています😊
    化粧を落とした後もしっかり保湿すれば
    特に問題はないです!
    ベタベタはしませんがしっとり
    しています!
    私はレブロンを使う際は
    プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を
    使っています!

    • 7月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    それは困りますね😱💦

    なるほど!保湿をしっかりすればレブロンがいい感じなんですね!
    プリマヴィスタ、口コミもいいですよね!ただ少し手を出すのに悩む金額でした😭💦

    • 7月11日
あい

私も乾燥肌です😨

乾燥肌は皮脂が少ないのが原因で粉が吹くので
マットなものは避けるのがいいと思います。
オススメはメディアのクリームファンデーションです!
なるべくサラサラなテクスチャではなく重めのテクスチャのものを使うといいと思います😊
参考になれば🌟

  • あゆむん

    あゆむん

    それ使っているのですが粉々しくなっちゃうんです(;ω;)そしてカバーされなくて‥

    • 7月11日
deleted user

分かりますー😅
粉々しいの嫌ですよね💧

私は手に肌が吸い付くくらい化粧水を肌に入れて、軽く乳液つけてから、リキッドファンデつけたあとに、透明のパウダーで軽くぽんぽんしてます💡

私もクリームが、ベタベタするのが嫌で、それを抑えるのにパウダーをつけるのがしっくりきました!🙆

予算はオーバーしてしまうのですが、私はTHREEのものを使っています💦
THREEでなくてもリキッドファンデのあとに、パウダーは私的にはだいぶヒットだったので、ぜひやってみて下さい😄

パウダーは1度買うと、テカリ防止程度にしか使わないので1年?2年?もうしばらく買ってないです😂

  • あゆむん

    あゆむん

    わかってくれる方がいて良かった😭

    なるほど!それ、やってみます✨

    それだと全然安いもんですよね笑笑

    • 7月11日
初めてのママリ

mimuraの化粧下地はすごくサラサラしていいですよ😊

  • あゆむん

    あゆむん

    口コミ見た感じいいですね😳✨
    ただ少しお値段が高いのが難です😭

    • 7月11日
しお

私もアトピーの乾燥肌で何使っても厚塗り感や肌のパサパサ感がどうしても出てしまって…今はミシャのクッションファンデに落ち着いています。化粧水、日焼けどめのあとに使っています。

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんです!
    私はアトピー肌ではないのですが、肌の水分量が足りないみたい化粧水してクリームファンデーションを塗っても粉吹いちゃうんですよね😭
    ミシャいい感じなんですね!高いものではないですし、試すのもありですよね✨
    まずはテスターで試してみて、ですね!

    • 7月11日