※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
子育て・グッズ

上の子が嘔吐反射に困っています。口を開けると吐き気がするため、歯磨きもできず、口を開けることもできません。この状況を改善する方法を知りたいです。


上の子の嘔吐反射に困ってます。
実際に嘔吐した事はないですが
少しでも口を大きく開けた時
歯ブラシを口に入れただけで
おえっとなっちゃいます。

一時期アデノウイルス
治ったかと思えば扁桃腺
その度に何度も何度も
喉を見られた事で
トラウマになってるみたいです。

このままだと
歯磨きすら出来ないし
口を大きく開けることさえ
出来ないんですけど
どうやったら治るんでしょうか。

コメント

てんこ

結婚前、歯医者で働いてました✨
お子さんでたまにいましたが、どうしたら治る…とかではなく、毎回落ち着かせることが大切だと先生は言ってました☺️
怒らない、無理しない、はやく!など言わない!
大丈夫だよ!ゆっくりやろ〜!1回休憩しようか!お茶飲もうか!など言いながら治療してましたよ☺️鏡持たせて見せながらしたりとかしてました。

  • れいまま

    れいまま


    今日は薬を飲む時に
    口を開けただけで
    えずいたので
    スプーンに薬を入れ
    口の中に入れてあげました😰
    保育園で歯科検診が
    先月あったんですけど
    それは大丈夫だったのかな、、?

    次からは落ち着かせて
    やってみたいと思います!

    • 7月11日