※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

明日ハーフバースデーで、準備していなくて後悔しています。皆さんは普通、やるでしょうか?

明日ハーフバースデーなのですが、何も準備してません。
ちゃんと写真撮りたかったんですが
旦那は乗り気ではなく
自分もまーいいやと思ってましたが
いまになって
ちゃんと準備しておけば良かったと後悔
普通皆さん、やるんでしょうか?

コメント

ぶーたん

うちはやりませんでした(;´∀`)

はりねずみ

わたしも22日に半年を迎えますが、何も準備してません笑
SNSの普及で、やるのが普通!やるママが愛情深い!すてきなママ!ってなりがちですけど、そんなことないない!!!
もちろんやってるママ素敵♡って思うけど、わたしはそこまで気が向かない!わたしの旦那も興味がない!半年の娘は全くわかってない!ならば、やらなくてもいいかなーって感じです。

たか

自己満ですよね
きっと…
無料イベント予約できなくて
ウー自分でやるのは
って思ってます。
でもギリギリでやりたくなり、
後悔してます(笑)

ayu

私はスタジオアリスで写真撮りました(*´﹀`*)
家でも軽く撮りましたよ😊
一人目だし良い思い出かな?大きくなったら見せてあげようかなと思って^^

• たか

たか

ですよねー

• 7月11日
はな月

うちも最初はする気が無かったんですが、子供と私の写真が本当に5枚もなく(出産日当日もありません。誰も撮ってくれなかった)、結婚記念日、ホワイトデー、2月に過ぎ去った私の誕生日祝いなどを混ぜこぜにして、旦那をせっとくし写真を撮りました(^^)

でも、やはり出産当日の写真がないことが心残りで怨めしくて仕方ありませんが、撮って良かったです(^^)

今からでも遅くないと思います(^^)手形足形だったり、どんな形であれ家族写真をとったりでもいいと思います(^^)

私は月齢毎に100均のアイテムを使って子供の写真を今のところは撮ってます(^^)

• たか

たか

おー!すごい!
    いいですね!

• 7月11日
ひあゆー

家で簡単に写真撮って終わりました♡

• たか

たか

一応、装飾されたんですか?

• 7月11日
るるるる~

家でかるく写真をとりました!
100均でも最近は風船があるのでその風船を膨らませて持たせたぐらいです笑

• たか

たか

可愛いです!

• 7月11日
かおり

某写真館でハーフバースデー撮りましたが、あれも可愛いこれも可愛いってやってたらすごい金額になってしまってびっくりしました!(笑)
後悔はしてないですが、毎回これやってたらやばいなって思いました😂
ちなみに旦那は仕事だったので私と息子と2人で行きましたよ〜!

• たか

たか

そうなんですよね
    結構かかるんですよね

• 7月11日
  • かおり

かおり

私もどうしようかギリギリまで迷ってて2日前くらいに予約したと思います。
    撮る撮らないは人それぞれだと思いますが、ちょっとでも心残りがあるなら思い切って撮りに出かけてみては??
    旦那様がどうしても嫌だと言えばママとベビちゃんのみで😊
    私が同じ立場なら、当日が厳しくても、6ヶ月中ならハーフバースデー期間として撮りに行くと思います!

• 7月11日
はまこ

うちも家で軽く写真撮りました🤳
100均で買った壁紙にそれっぽいガーランドとくっつけて、マスキングテープで1/2って作ってパシャリ!それだけでも満足でした😊

• たか

たか

そういう方が
    親が頑張ってる感があって
    子供に伝わりそうですよね

• 7月11日
のんこ

1歳になるまでに、お宮参りにお食い初め、初節句とお祝いだらけなのでハーフバースデイまで手が回らず何もしませんでした😅
今のご時世に生まれてきたので、やってあげても良かったかなぁ~と思いましたが、こまめにするよりかはちゃんとした1歳の誕生日にめいっぱいお祝いしてあげようと思ってます😊✌️

パピコ

6ヶ月になった始めの日曜日にスタジオアリスにいって撮影してきました!私の地域だけかもしれないですが今モデル体験撮影会という3000円で撮影、写真・待ち受け画像1枚プレゼントしてくださるキャンペーンをしててお得♪と思い行ってきました!このキャンペーンしてなかったらきっと何もしてなかったと思います💦笑

ひあゆー

100均のバースデーガーランドがあったので、それだけ飾ってバンボ座らせて撮って、あとは写真に文字入れしました( ˊᵕˋ*)