※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
ココロ・悩み

旦那が意味わかりません。好きだけど…離婚したいってなんなの?わがまま?好きなら好きでいくない?いかりがおさまらない。

旦那が意味わかりません。
好きだけど…離婚したいってなんなの?わがまま?好きなら好きでいくない?
いかりがおさまらない。

コメント

おとこのこのまま

なんで離婚したいんでしょう。本当の理由が気になりますね、、
好きなら離婚する必要ないですもんね、、

• ma-*

ma-*

ずっと嫌いだから離婚したいって言われてたんで好きになってもらうよう努力してしました。だけど、今度は好きだけど離婚したいと。
    結局旦那のために努力しても結論は一緒ってのがよくわからないです。
    じゃあ、なぜプロポーズした?

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

嫌いだから離婚したい?お前わがまます銀だろって思いましたし、次は好きだけど離婚したいと。好きなら離婚する必要ないですし、好きなら努力するのが当たり前なんじゃないですかっておもいますよね。
    努力してるこっちからしたらお前マジで何様だって感じですよね、

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

ほんとそれです❗お前の一言にこっちはふりまわされてんだから、少し言動に責任もてって思うし、あんたが勝手に落ち込んで一緒につきあってく自信がなくなってるのはわかるけど、それを、悟られたくないから。自信ないとこを悟られたくないからってムカつくこというなと思います。
    これは、わたしの考えですが、たぶん、きっと自分に自信が持てない。自分の考えに自信もてないだけだと思います。努力してないから自信持てないんだと思いますけどね。わたしから言わせれば。
    相手を受け入れる努力を、全然してないのに相手にばかり努力させてますよね。

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

ほんとですよね!
    男のプライドですかね笑
    女の人は名前変えたり、引っ越したり、環境も変わったりしていつも女の人が必死に合わせてる気がします。その努力も知らずお前はなんなんだって感じですよね。自分に自信がなくなったからって当たらないでくれって思います。。
    お子さんお二人いらっしゃってどーするんだじゃあこれからお前どーすんだって感じですよね。てめぇ最後まで行動言動に責任持てやって言った方がいいですよ!

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

あのー、わたし。旦那の貯金がほぼ、0円で、もと奥さんへの別れるための慰謝料もわたしが、払い、こどももいたので養育費も払うことを了承の上で結婚したんですよね。それは好きだから意外の何者でもないですよね。
    そんな人の努力を、無駄にするような行為は絶対にさせません。
    別にわたしが、これだけしてやったってことを言いたいわけじゃないですが、それだけの、気持ちの相手に対して失礼すぎないかと思うんですよね。
    重荷に感じてるのかもしれないですが、だったら当時のあなたに、慰謝料が、払えたのか?養育費も払わないようにできたのか?あなたに、なにかできたのか?
    できないよね。
    だったら、おとなしく今の幸せ感じて暮らしてればいいでしょって思いますけどね(*^^*)

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

そうだったんですね、、
    本当に旦那さんのこと大好きだったんですね😊
    貯金がほぼゼロ円でも、元奥さんへの別れるための慰謝料の支払いもしていて、それでもいいって了解して結婚した。本当に好きなんだなって思います。
    こんなにたくさんのこと旦那さんにしていたのにもかかわらず別れたいって旦那さん勝手すぎません?
    たくさんのことしてあげて、たくさんの努力もしたのにあなたなんか努力した?って思っちゃいますよね。努力してから言えって感じです。

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

ほんと、口だけです。
    プロポーズしといてなんの努力もしてないよねって感じです。それが言われるのが嫌なのかもしれませんが、せめて逃げるのだけはしないってのは旦那が、できる最大限の努力だと、思いますけどね。

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

口だけってほんと嫌ですよね、責任感なさすぎって思っちゃいます。やることやってから言ってくれって思いますね笑
    は二人で話し合ってみてもダメなんですかね、!

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

話し合いから逃げるので…

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

話し合いから逃げても結局いつかは現実と向き合わなきゃいけなくなるのに、、笑
    男ってバカですね、、

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

わたしに現実みろっていうけど、逃げてるの自分じゃんと思いますよ(笑)
    なんか直接話し合えない人間みたいなんで面倒ですが、円満調停っていうのがあるみたいなんでそれ受けます💦
    わたしは直接言えないなんて…情けなと思いますが( ;∀;)

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

男ってほんと矛盾多いですよね笑笑
    矛盾すんなって言いながらてめぇがしてんだろボケナスがっていつも喧嘩になります笑
    そうなんですか!!初めて聞きました円満調停、、
    男ならちゃんと自分の意見ぐらい言えって少し思っちゃいますね笑

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

悪いけどわたしも頭使ってあなたの、はなし聞いてるんで一語一句わりと覚えてるんで思ってもない理由つけないほうがいいんじゃないかなといつも思います。
    それこそ好きだから言えないってやつじゃないですか?(笑)
    小学生じゃないんだから(´д`|||)

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

強い!!!笑
    女ってバカにされがちですけどあなたより頭使って考えてますからねって思うときあります笑
    思ってもない理由つけるとあとあと苦しくなるのわからないでしょうかね。好きだから言えないが余計その人を苦しめてる気がします。。

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

まさにその通りです。
    単純に明るくいってくれれば、対して不安にもならないのに、もったいつけて気にさせて結局いわなかったり…
    勝手にひとりの世界でマイナス思考になってたり(´д`|||)

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

そういう時こそ支えあうのが1番ってことわからないんでしょうかね。せっかく家族になったんだから支えてもらわないでどーするんでしょう。一人で考えてもいいことありませんよね。マイナスになって余計悲しくなるのに笑笑

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

ほんとです❗そういうどうしたらいいかわからない不安なことととか、マイナスな気持ちとか話してほしいです。
    別に否定しないし、話さないから気になるだけで。でも旦那の様子見てたらなんか、ろくでもないこと考えてるのなんとなくわかるし(´д`|||)
    他人にはそういうこと話せるのにわたしそんなに信用ないの?と悲しくなります。

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

わかります!力になりたいのにっていつも悲しくなります。

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

力になりたいと思われちゃうから話さないのかもしれないですね。
    へぇ~そうなんだ。大変だねぇ。わたし関係ないけど聞くくらいはするよーって感じのが話しやすいのかも(´・ω・`)

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

前に自分は彼氏に言いたいけどお前の負担になりそうで嫌だって言われました。でもそうやって1人で抱えて辛そうな顔してるのを見る方が辛いからちゃんと話してって行ったら話してくれましたよ!
    そんな感じの方が話しやすい人もいると思います!!

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

うちの旦那もわたしが精神的に弱いと思ってるみたいです負担になるからってあまり話さないんですが、ぶっちゃけ旦那のほうが精神的に弱いなと思います( ;∀;)
    わたしはいつでも受け止められるのになんだか伝わってないみたいですね。
    辛そうなのわかってるってことをいったら話してくれそうですね❗
    どうしたの?なんかあったの?って具体的なことだけじゃ話してくれないみたいですね( ;∀;)
    辛そうな顔してるのみるの辛いからはなして。いいことばですね🎵勉強になります。

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

辛いそうなの見る方がこっちは辛いよって優しく言ってみる方がいいですよ!!!

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

めんどくさ…年下のか弱い女の子に話しかけるイメージでやってみます(笑)
    旦那年上なんで男ならしっかりせいと思ってしまうとこもあるので( ;∀;)

• 7月11日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

年上なんですね!!年上ならしっかりしてくれよって思っちゃいますね😊

• 7月11日
♡コキンちゃん♡

離婚したい理由は何なのでしょうか??

• ma-*

ma-*

ほんとの理由はよくわからないです。
    離婚しようがしまいが、旦那のよくわからない性格はなおらないと思うし、だったらよけいな手間とらせないでほしいです。
    あんたは名前も変わらず家も変わらずで住むかもしれないけど、わたしはいろいろ大変なんだよ( ;∀;)

• 7月11日
猫がさわりたい

悪くなりたくない。でも、離婚したいってことでしょうか?

• ma-*

ma-*

自分を守るためにわたしを好きっていってるってことですかね?
    でも嫌いっていったって別に悪い人だと思いませんけどね(笑)

• 7月11日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

うーん、意図がわかんないです。もしかしたら慰謝料の請求してもらいたくないとかも考えられますが…。

好きなら離婚しなくて良いよね🎵と、私なら言っちゃいそうです😅

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

慰謝料払えるお金ないのしってるんで、請求する気もないし、そもそも別れる気なんてさらさらないですけどね(笑)
    勝手に警戒して勝手に意味わからんこといって、相手を悩ませて自作自演して、無駄なことに付き合わせないでほしいですね。

• 7月11日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

夫婦って知っているようで知らないのが良いのかもしれません😅
    悩ませるのが目的で離婚の話はナイーブなのでしてもらいたくないですね😅
    今日は寝ちゃいましょ😉

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

わたしも、そう思います😃
    なんか勝手に意味のわからんこといってるわー(笑)と思って相手にしないで、寝ます☺
    気にしてほしいならきにしてほしいって言えばいいのに。ほんとこどもより、こどもですわ( ´,_ゝ`)

• 7月11日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

それが良いと私も思います😋
    気にしてほしくてのことなら、素直に言ってもらいたいところです😅素直に言わないぶん、大人の方がややこしいと私も切実に思います。あっ、旦那のことです😅笑

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

ほんと、わかりにくいの面倒です( ;∀;)言えないなら、気にしてほしいとか思うなって感じですが、気にしてほしいなら素直にいったほうが全然好感もてるし、可愛い❤

• 7月11日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

おとこの人はプライドを着てるからですね😅(もちろんうちの旦那ですよ)

• 7月11日
  • ma-*

ma-*

仕事する上でのプライドとかはかっこいいなと思いますが、そういう無駄なプライドほんといらないですよね(´д`|||)

• 7月11日
yuyuzu♪♪

好きやけど家庭に縛られたくなくて、
自由になりたい…とかですかね?
何にしろ意味わかんないですね〜😓

娘さんの事は考えてないんですかね!!

• ma-*

ma-*

別に自由に生きてると思いますけどね。旦那は音楽やってるんですが、わたしのせいにしてせっかく依頼してくれた演奏依頼を断ったりしてますが、あんたの気持ちの問題なのにわたしの、せいにするなと思ってます。
    こどもは好きですよー

• 7月11日
ぴぴまる

家庭におさまりたくないんでしょうか。
何にせよ、旦那さん そんなフンワリした言い分じゃ離婚できないですよ〜という感じですね。
お子さん2人もいらっしゃるのに、無責任だなぁと思います…

• ma-*

ma-*

だと思います(笑)調停いってもあなたいってること矛盾してるって言われるのが落ちだし(笑)

• 7月11日
mi___!

なにかありそうですね、、他に理由
やましいことが(;_;)

• ma-*

ma-*

やましいことあるなら言えばいいのに、卑怯極まりないですね(´・ω・`)

• 7月11日
おらふ

離婚する場合、
元奥様への慰謝料、養育費って旦那から毎月少しずつでも返してもらえるんですかね?プラス今回の慰謝料とお二人の養育費。

それを分かった上で離婚!と旦那は言ってるんですかね?💦

払ってもらったから用済みとかじゃないですよね?

• ma-*

ma-*

今度うるさくいったら
    その話出してやろうかと思います(´・ω・`)

• 7月20日

移り気な人なんですかね😅自分のものになったら途端に興味なくなって他の女を自分のものにしたくなるってやつ。
好きだけど離婚したい…
好きって言葉を盾にしてるだけだと思います🌀

ゲスの極み乙女。の何とかさんと同じ臭いがします。ゲス不倫…

不倫は疑わないんですか?

• ma-*

ma-*

自分は別れても誰とも付き合わずそれを契約書に書いてもいいとかいってましたが、ぶっちゃけわたしの見てないところで離れたら何やってるかわからないし、わたしも離婚してまでそこまで旦那を縛ろうとは思いません。
    不倫する暇ないくらい仕事終わったらさっさと帰ってきますし😅
    まぁ仕事で遅くなるとかいうときは少し心配になりますか。そこまで心配して調べて本当に不倫してたの知ったとして、わたしの精神が痛むだけなので自分からは何もしませんが。
    怪しいことあったら聞いてはいますよ。

• 7月20日