※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

寒い日の赤ちゃんの寝かしつけについて、服装や掛け布団について相談があります。寒い日はスリーパーやバスタオルを追加することで暖かさを保ちたいそうです。室温が低い時の対処法をアドバイスして欲しいとのことです。

寒い日のねる時の格好について!ベビーベッドで寝かせてます。
夜寒い日のねる時の格好は、写真のような服を着せて、中には短肌着をきせてます。すっごく寒い日はスリーパーをさらに着せて、掛け布団の他にバスタオルを2枚重ねてかけてあげてますが、これじゃ寒いですか(´・ω・`)?
室温は1桁になる時もこれから増える事があります😭なにかアドバイスお願いします!

コメント

サクラ

寝てるときに背中に手をいれて、汗かいてれば着せすぎ、冷えてれば足りないと聞きました❗
自分が寒いと、赤ちゃんにもいっぱい着せちゃいますが、赤ちゃん暑がりなので、難しいですよね(>_<)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうなんです!自分ちょうどいいかなーって思ってても赤ちゃんこれで大丈夫なのか?ほんは寒いんじゃないか?って😭
    背中が冷たいって事は今まで無かったんで大丈夫ですかね(´・ω・`)?手足は冷たいのは大丈夫って分かってても、やっぱり冷たくって心配になっちゃいます😅

• 11月25日