※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

息子のためにご飯を作ることすごい無駄に感じる。ご飯を食べてくれない…

息子のためにご飯を作ることすごい無駄に感じる。
ご飯を食べてくれないイライラだけは寝顔見てても忘れられない。
増えない体重。
2歳7ヶ月で11キロから動かない。
痩せてるようには見えないけど、体重聞かれて責められるのはいつも私。
誰も息子がご飯食べないなんてこと考えない。
おやつを与えるのをやめても食べないから、おやつが原因でないことも分かってる。
そんなに私の作ったご飯が食べたくなければ食べなければいい。
数口だけしか手をつけられてないご飯を捨てる時、何とも言えない虚しさが込み上げる。
頑張って作っちゃって、私馬鹿みたい。

コメント

mei

一緒です😭
上の子近いですね✨
うちもごはん全然食べてくれません。
前はいろいろ食べてくれたのに…
パンと白米で生きてます。。
いろいろ考えて、作ったごはんを拒否されると、つらいですよね。
おやつは勝手に食べるのに、イライラしますよね。。
2歳健診から体重変わりません…

• 鮎🐟

鮎🐟

コメントありがとうございます😌

子供ってもりもり食べるイメージでしたが、ただの幻想でした😭
    うちも1歳の頃とかはよく食べてくれましたが、2歳になって量が減り
    今では殆ど食べません。
    苦手なものとか色々配慮してメニュー考えてるのに、「ご飯食べよう?」って言っただけで嫌だと叫びます😢
    うちの子も2歳の健診から1キロも増えてないです😭
    今月で1歳になる私の甥っ子はすでに10キロ・・・確実に追い越さるだろうと思うと焦ります💦

• 7月10日
  • mei

mei

本当ですよね、離乳食食べてた時が1番食べてくれました😭
    うちも、ごはんだよ〜〜と置いた瞬間イヤ!!です。
    虹あゆさんの息子さんは、何なら食べますか…?😭
    11キロで責められてしまうんですね💦

• 7月11日
  • 鮎🐟

鮎🐟

何が気に入らなくて食べないのかさっぱりでお手上げ状態です😭

うちの子は麺類なら食べてくれます。
    焼うどんとかナポリタンとか・・・それでも普段より多少は食べるかな?ってぐらいです💦
    完食された食器なんて何ヶ月見てないやら😭

そうなんです💦
    一応成長曲線内なのですが下ギリギリだし、その歳だと13キロとか15キロぐらいあるんじゃないの?ちゃんと食べさせてあげてるの?って言われます😢
    泣きたくなります😭

• 7月11日
  • mei

mei

おはようございます☀
    ギリギリなんですね💦
    ちゃんと食べさせてあげてるの?はちょっとムカつきますね💦
    毎日ごはんどうしたら食べてくれるかママはどれだけ考えてるか…
    そういう言葉つらいですよね💦

うちも2歳健診の時から増えず、野菜と肉が嫌いで…栄養士さんには、食べなくても食卓には並べてってね、言われたのですが、野菜を見つければ一気に食べなくなるし…最近は、下の子のマネして、私に食べさせてほしい!って赤ちゃん返り?状態です😭
    なんとかがんばって、アンパンマンのキャラ弁とか作ると、半分くらい食べてくれますが…

• 7月11日
  • 鮎🐟

鮎🐟

こんにちは😊

そうなんです。
    まるで満足に食べさせてあげてないみたいに言われてイラっとします😢
    こっちの苦労も知らずによくそんなことが言えるなーと、思います😔

うちも野菜はダメです💦
    食べるのはトマトぐらいで😭
    赤ちゃん返り辛いですね💦
    うちも秋には下が産まれるので、少しでも改善したいです。

キャラ弁など、少し工夫すると食べてくれるんですよね。
    でも完食しないという・・・。
    少しでも食べてくれるだけマシと思うしかないですよね💦

• 7月11日
  • mei

mei

こんばんは🙇🏻‍♀️今日も子育ておつかれさまです😭
    他人て、軽くその子の発達を指摘するから嫌ですよね😭
    ママからしたら頭を抱えて悩んでいろいろがんばってるのに…

野菜、うちもトマトくらいです。。
    シチューにするとジャガイモ、ニンジンをたまーに食べるくらいで、全く普段食べません…
    野菜、悩みますよね💦💦💦
    今日なんて、夜はアンパンマンをそうめんで作って、頬や鼻をニンジンのすりおろしで作ったら、拒否です!全く口にしなかったです…
    お肉も食べてくれないんです💦
    唯一食べるのはからあげ😿

毎日、ぜったいおなかいっぱいになんてなってないはずで、気が狂いそうです😂
    少し食べればいいやって思わなきゃですよね😂😂

• 7月12日
  • 鮎🐟

鮎🐟

こんばんは😊
    お疲れさまです!

他人がこちらの事情なんて知らないのは当然ですが、知らないなら知らないで余計なこと言わないでほしいです😓

野菜しっかり食べて欲しいのに、思うようにいかないですよね💦
    細かく刻んで誤魔化しても、器用によけるんですよ😭

すごいです!
    そんなにも工夫してるのに食べてくれないんですね💦
    心折れちゃいますね😣

うちもお肉ダメです。
    一旦は口には入れて噛みますが、すぐ出しちゃいます。
    ハンバーグとかミートボールとか、加工されたものならなんとか食べてくれますが・・・

悩みは尽きないですね💦
    時期的なもので、その内食べてくれる日がくると信じるしかないです😭

• 7月12日