※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
家族・旦那

旦那は外仕事で体力を使う仕事です。また、暑くて大変ってことも分かり…

旦那は外仕事で体力を使う仕事です。また、暑くて大変ってことも分かりますが、子どもと遊んですぐ寝てしまいます。基本的に土日は休みなのですが、趣味でサッカーを教えていてまる1日休みはありません。体も心配です。でも、少しくらい家族サービスもして欲しいです。最近は旦那がいない時は実家に帰り少しでも面倒を見てもらわないとやってられません。仕事も大変だけど子どもと常に一緒にいるのも大変だということをわかって欲しいです
とにかく寂しい。。

コメント

もんたこ

めっちゃわかる!
うちの主人も外で体力仕事。毎日疲れてて口数も少なく、9時半には寝ちゃいます。しかも雨が降らないと休みがないので、本人も遊ぶ暇がなくて目が死んでます。
大変なの分かるし、わたしには真似出来ないけどさぁ〜
でも24時間、子供といるのも気が狂いそう!
主人は帰ったら休みタイムだけども
こっちは昼も夜も無いですよね〜
わたしは両親死んでるから頼れる人もいない…
頼れるときはどんどん頼ってくださいね!マジで!
あと数年はしんどいでしょうが、おたがい生き延びていきましょ

• プーママ

プーママ

共感してもらえて嬉しいです!
    仕事は頑張ったらお金もらえて頑張った〜〜っていう実感があるけど
    家事育児は誰からも頑張ったねぇ〜とか言われる訳でもないし、言ってほしいわけではないし、自分で産んだ子どもだからお世話するのは当たり前のことなんですけど、なんかたまに爆発してしまいます(笑)
    お互いがんばりましょう!🙌

• 7月11日
  • もんたこ

もんたこ

休みがあっても、わたしが運転するんですよ(笑)
    そうそう、別に褒められたいわけじゃない。自分の時間がほしい!アイデンティティが消失する辛さよ…!
    だから、頃合い見計らって、行けそうなときは子供ら預けて飲みに行ったり(一人飲み…)映画見に行ったり…ごくごくたまーにしか出来ないけど無いよりはいいっすよ!
    そんでわたしがそーゆーふうに休めたら交換で次の休みは主人がパチスロ行ったり麻雀したり。
    そんなふうに交換交換で我が家は息抜きしてまっす!

• 7月11日
4kidsmama

うちもほぼ出張で居ませんが家にいるときも朝5時起きなので20時頃には寝てます、、、、
なので会話もあまり無いし寂しいし子供と常に一緒に居るのも大変って事分かって欲しいってすごく思います!
お風呂とかも入れてくれないし休みの日は家族で出掛けたりしてくれますが基本家に居ないので大変さは分かってないだろうな〜って感じです、、、、

仕事は大変だろうけど1人の時間があって好きな時に1人で出掛けれるだけいいなぁってすごく思います!

• プーママ

プーママ

大変ですよね🙇‍♂️
    お風呂最初は入れてくれてたんですけど、旦那が入れると泣くようになって入れてくれなくなりました。
    今は結構慣れましたが、自分のタイミングで動けないのってストレス溜まりますよね。。
    たまには息抜きさせてもらってがんばりましょう

• 7月11日