※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

家計簿をつけていたら、毎月数万の赤字があり、ボーナスで補っている状況に驚いています。同じような方はいますか?

今日数ヶ月分の家計簿つけてたら
カツカツ過ぎてびびった・゚・(。>д<。)・゚・
毎月数万の赤字
それをボーナスで補ってる
やばいですよね?・゚・(。>д<。)・゚・
あーもうヤバイ!
同じような人いますか?( p′︵‵。)

コメント

pooh

うちも私が育休中なので収入が減って毎月赤字です。。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    でも復帰されるんですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    私は完全に専業なので仕事探さないとです( p′︵‵。)

• 7月10日
  • pooh

pooh

復帰しないとですが保育園探しに苦戦中で、最悪来年の4月復帰になりそうなんでやばいです。。

• 7月10日
  • みこ

みこ

待機児童あるところはそれが大変ですね・゚・(。>д<。)・゚・
    お金も大切だし子どもとの時間もほしいし頭おかしくなりそうです笑

• 7月10日
  • pooh

pooh

そうなんですよね。。
    でも2人を家で見るのもなかなか大変で、ストレスから毎日全身に蕁麻疹でてるんですよ。笑
    食欲より睡眠欲が勝ってまともに食べなかったら産前より3㌔も痩せちゃって立ちくらみするようになってきました(*_*)

• 7月11日

うちも夫のみだとそんな感じです。私が働いた分が預金になります!

けんぴー

うちがそうです!同じすぎてビックリです!ボーナス入っても支払いで消えるので、なんとか過去の貯金にてをつけずに暮らしていますが、新たな貯金はできません。今は専業主婦ですが、働かないと暮らしていけません😭

コミママ♡

うちも同じです😭
ボーナスでも補えてないかもです💦
ただ育休復帰して冬のボーナスがいくらか入ってくるのでそれでちょっと蓄えできるかなと思ってます✨